※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園に子供を預けて派遣パートを考えていますが、子供の熱で休むと更新が難しいかなと思っています。

お子さんを保育園に預けて派遣パートしてる方いますか?
派遣で働こうかと思ってるけど子供の熱とかで休みが多いと次の更新が難しいかなぁって思ったり💦

コメント

ココ

3月末まで派遣パートで働いていました!
派遣先の会社によってだと思いますが、お子さんがいることを承知で採用しているのであれば子供の熱の休み等は理解してくれると思いますよ。

実際、熱で休んだこともありますし、早退もありました!
ただ派遣は時給なので、その分お給料は減りますけどね。。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    派遣先によってですね😔
    募集の所に主婦の方も多数在籍してますとか子供に合わせて土日休みとか書いてあるので子供居てめ大丈夫なのかな?と思ったり💦

• 5月1日
  • ココ

ココ

主婦の方が実際に働いているのであれば、まわりも理解あると思いますよ!
    希望の職であれば、応募して一度職場見学に行ってみるのが良いと思います!

• 5月1日
  • ゆう

ゆう

はい!気になるので一度見学に行ってみようと思います😄

• 5月1日
ママ

そもそもパートで働いている方って、子持ちの女性が多いので、理解ある職場が多いと思います☺️
前の職場が市役所だったのですが、子供のこと第一でいいよ!って言ってもらえました☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    そう言ってくれると有り難いですよね😄
    一度話しを聞いてみようと思います💪

• 5月1日
とも

私は内雇用のパートでしたが、契約更新という身で工場で働いていました😵💦
そこでは、160人ほど居る中でパート扱いは私1人で
あとは正社員や派遣さんが多かったです。
でも結構、子持ちの方が多く
周りは理解ありましたが
会社の規定でもあったのか
有休がそろそろ無くなる頃に
上司に呼び出され、有休が無くなり欠勤扱いが続くと
次の更新が出来なくなるかもしれないと言われました。
言われてから、休んだ次の日になると必ず『あと有休〇日しかないよ』と言われ続け、遠回しに『更新できないよ』と言われてる感じがして😒⤵️
面接の時に『小さい子ども(当時娘はやっと1歳になる頃)がいる』『誰も頼る人は居ない』と言ったうえで採用されたので
後からそんな事を言われ
これから先が不安だったので
1年5ヶ月程で泣く泣く辞めました😥💦
今、求職中です😥

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    そんな言われ続けたら辞めたくもなりますよね。。(T . T)
    ともさんだけじゃなく他の方も休みが続いたりすると言われてたのでしょうか?💦
    私も工場の派遣パートを考えてるけどやっぱり難しいんですかね💦

• 5月1日
  • とも

とも

私が辞める1ヶ月前には、正社員の方で、同じく子持ちの人でしたが
    欠勤が続いてたようで辞めていきました😱💦
    派遣から正社員になった方には『私も言われてたよー😵💦だから、実父(定年して仕事をしてない)に協力して貰って子供達をお願いするようになったのー😥』って言ってました😖
    雇用形態関係なく言われるみたいで😭
    周りは皆、家族に頼りながら働いてるっていう話しをよく聞いてました😵💦
    グループ長に辞める話をした際にも
    『確かにうちの会社は、自分の親や義理の親に頼りながらって人が長く生き残ってるからねぇ…😥』と言われました😣
    大きな会社でしたので、パートから正社員になるのにも長い道のりだし
    実両親や義理の両親に頼れる状況ではないので仕方なかったですが…😖
    こればっかりは、やはり会社の理解や周りの理解が大きいので何ともですよね…😱💦
    面接の時までは良かったけど入社してみたら違った‼️なんてよくありますし…😭💦
    ホント、働きにくい世の中です😒💦

• 5月1日
  • ゆう

ゆう

正社員の方も辞めてしまったのですね😥
    私も実家、義理実家遠方で頼れないので気持ちわかります💦
    今はパートで調理補助の仕事をしてるのですがまだ働き始めて1週間なんですけど注意されてばっかだしなかなか覚えが悪くて向いてないのかな…って思ったり(T . T)
    でも土日休みだったり自宅と保育園から近いし条件は良いんですけど仕事内容がどうも私には難しくて💦
    元々工場で働きたかったんだけど工場の募集してる所が派遣しか無くて、今すごい悩んでます💦

• 5月1日
  • とも

とも

皆がみんな、頼れる状況な訳ないのに…って感じですよね😖💦💦
    まだ1週間ですもん‼️
    注意されるのはホントにホントに嫌になっちゃいますけど
    1週間なんて、やっとその場に慣れてきたかなー😥⁉️くらいじゃありませんか😱⁉️
    私も物凄く物覚え悪いので転職先では苦労し続けてきてます😅💦
    私は接客が好きで、私も土日祝日休み、大型連休あり、自宅と保育園が近いだけの理由で苦手な工場の職を選びました😅💦
    半年くらいイヤイヤで行ってて
    大人数の所で働くのが初めてだったので馴染むのも1年くらいかかりました🤣💦
    仕事も、決まったラインではなく
    まんべんなくグループ内のラインを回されたので辛かったです😭💦
    でも、頑張ってる姿を見せればきっと周りも応援してくれますよ🙌‼️
    母に言われて頑張りました🤣💦
    まぁ、結果、長く居ることは難しかったですが😅💦
    今のご時世、私的には派遣というのがどうしても怖いのですが(不快にさせてしまったらすみません🙇)
    今の会社がまだ1週間であれば、もう少し踏ん張ってみてもいいのかな?とは思います😅💦

• 5月1日