※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

保育園決まったのに育休延長可能ですか?職場復帰予定が不透明で、育休や育休給付金の延長や給料保証について相談中です。

保育園決まったのに育休延長なんて可能ですか?

4月に保育園入園し5月から職場復帰予定でしたがコロナで登園自粛、1ヶ月以内という自治体の規定も2ヶ月以内に延長になったので6月復帰予定でいました。
なのに職場から連絡がきて、自粛も伸びるかも知れないはっきりしない状況なら7月復帰の方がいいんじゃないか?代替職員のこともあるし、あまり待てない と言われました。
保育園には復帰した証明とかは出す必要はないようなのですが、育休や育休給付金て1ヶ月延長できますか?
緊急事態宣言が延長されれば育休も延長、解除されればならし保育再開して6月復帰予定でしたが、今回の場合って職場から復帰時期を指定(お願い)されてるのですが給料の保証ってどうなんでしょうか、育休給付金と同じく5割なのか、それより高いのか保証されないのか、、

コメント

m.a

出来ないと思いますよ!

ままん。

出来ないと思います…😢

ゆきんこ☆★

自治体の規定内(私の地域は6月中復帰)であれば育休延長可能なので延長してます🎈

育児休業給付金も自粛要請出ていれば貰えるそうです👏

給料補償は会社によると思うので相談ですかね🤔