※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8か月の子がいます。最近、食べ物の好き嫌いが激しく、野菜はごはん…

1歳8か月の子がいます。最近、食べ物の好き嫌いが激しく、野菜はごはんやパンケーキ、麺類に混ぜても食べず、(混ぜると、ごはん、パンケーキ、綿など混ぜたもの自体食べません)
食べるものは納豆ごはん、コロッケ、牛乳、オートミール、チーズ、魚くらいで栄養が偏ってしまうと思うのですが、どうすれば、いろいろなものを食べてくれますか?
ちなみに、フルーツも前から好きではなく、食べません。

コメント

saku

バナナジュースとかも難しそうですか?
うちも食べむらがあるのですが、バナナと小松菜と牛乳のスムージーを毎朝作ってそれで野菜取ってる感じです💦
困りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナジュースも一口も飲まず、匂い嗅いだだけで嫌という感じでした😥

• 5月1日
  • saku

saku

そうなんですね😭そうなるとお野菜パウダーとか形がないものにしてみるかカレーとか味の濃いものに混ぜるか。。納豆に小松菜人参を刻んで入れるかですかね?😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーは前も食べてたので、食べるかな?と思い、また作ってみようと思います😅でも、ここ最近、ほんと顕著に野菜ヤダとなってきたのでわかりませんが😥
    余裕がある時に、豆腐ハンバーグとかお好み焼き作って野菜入れてみようかと思います。それも食べてくれるがわかりませんが😅
    親身に考えてくださりありがとうございました😊

• 5月1日