※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろうママ
子育て・グッズ

大好きな仕事がなくなり、家にこもりきりのイヤイヤ期の子供に疲れています。他の人も同じような状況で苦しんでいるか心配です。

緊急事態宣言で大好きな仕事が丸々飛び、
自粛で絶賛イヤイヤ期の子供と家にこもりきり。

主人は在宅勤務で仕事部屋にこもり、
会議なのか何なのか知らないけど楽しい笑い声が聞こえて楽しそう。

公園も全て封鎖。
子供は男の子で力が有りあまり、
力も強く、
何しても嫌々と反抗して泣き叫び、
少し遊んだだけで35の私はもう身も心もヘトヘトです。

母親に相談したら、
『今が1番可愛い時だから一緒に毎日いられてありがたいと思え』
『可愛いよー〇〇くんは。羨ましいよ』
と、弱音吐く場所すらない。

インスタ開けば、
#おうち時間 とか言って子供と楽しそうに過ごす人たち。

私だけなの?うちの子だけなの?
と、ますます苦しくなります。



すみません、愚痴でした、、、

同じひと、いますか?

コメント

ぼんごれ

めちゃくちゃ分かります!
うちは旦那さん在宅勤務になり、部屋にこもって、お菓子やYouTube見ながら仕事してます😭

午前中、子供連れて散歩しただけでヘトヘトです💦
皆同じです〜

LiSA

イヤイヤ期という時期は過ぎてしまったかもですが、
我が子は可愛い。可愛いけど…
けど…ですよね😭


分かります。
これが20代ならまだ元気あったのかな?と思ったり。笑

アラフォー母は干物のように体力すぐ奪われて白目してる気がします。笑


ねーつまんない。

…って娘に言われることがストレスで。
毎日、毎日何しようって考えてやってるけど、
たまには休ませてよって。

そらじろうママさん
お疲れ様です😭

ママだって疲れますよね…
可愛いのは可愛いけど😭😭

りんご

わかりますー!!
うちは女の子ですが男の子ばりのおてんば娘、昼寝もせずにいたずらばかりで目が離せず、イヤイヤも癇癪も酷くて40歳手前の私はそろそろ限界です、、
兄たちは兄たちで兄弟喧嘩がうるさいし、、

インスタの中のキラキラした世界とますます疲れて老け込む自分を比べてげんなりしてたところです、、