※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

38週5日でトイレ後に水のような液体が出ました。破水か不安で、お腹や腰に痛みがありますが、陣痛につながるでしょうか?

38w5dです⍤⃝
さっきトイレ行ったらおしっこが出たあと
じゃーって水?が出ました(>_<)
これって破水ですか?便器の中だったので
色や匂いを確認できず(´-`).。oO

何となくお腹の痛みがあったり腰痛が
あったりしますが陣痛に繋がりますか?、

コメント

あんパン子☆

おしっこではないのであれば破水かもですね〜念の為に産院に連絡された方がいいかと。破水してるなら陣痛に繋がると思いますよ。私も陣痛が始まる前に腰痛がひどかったです。
あと少しですね、頑張ってください。

• k

k

いまぴきーーーん!という痛みがありました(>_<)陣痛でしょうか?(>_<)

• 6月9日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

陣痛は始めは生理痛な感じですが、間隔が短くなって来ると、お腹がグゥー!っと張って来ます。陣痛の始まりは人それぞれ違うので、陣痛が来てなくても破水してる場合は受診した方がいいかと思いますよ。

• 6月9日
  • k

k

腰痛が酷いです(>_<)!いま通院してる病院から離れたところにいるためすぐに行けずどうしようか迷ってます(>_<)

• 6月9日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

他の方へのコメントも読ませていただきましたが、離れてるなら早めに行かれた方がいいかと思います。
    水が出た、腰痛、便をしたい感じがする、などは陣痛の時にあるのでとりあえず産院に電話してみた方がいいかと。

• 6月9日
  • k

k

ですよね…ありがとうございますφ(._.)とりあえず病院に電話してみようと思います!

• 6月9日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

その後どうでしたか?
    大丈夫ですか?

• 6月9日
マシュオ

破水かもです!
私もそんな感じでしたよ(^^)
そして、その前々日から腰痛があったので、生まれるかもですね!

一応病院に連絡してみては?

• k

k

里帰りしてたんですが今日たまたまアパートの方へ戻ってきてしまってて…病院まで高速で30分くらいなんですよ(>_<)

• 6月9日
  • マシュオ

マシュオ

そうなんですね!でも30分で着くなら、全然間に合いますよ(^^)
    まだそんな短い間隔の陣痛ではないなら大丈夫だと思います!でも病院には電話してみたがいいですよ(^-^)/
    頑張ってくださいね♡

• 6月9日
  • k

k

ありがとうございます(>_<)吐き気と腰痛が常にありでも胎動もちゃんとあります(>_<)ただ子宮の痛みがたまにぴきーーんって感じです。陣痛ですか?(>_<)

• 6月9日
  • マシュオ

マシュオ

陣痛かもですね!

頑張ってください(^^)

• 6月9日
hinahina

破水かもしれないですね!
今から病院に連絡して診察してもらうのがいいと思います!破水であればそのまま陣痛につながりますよ〜(^-^)

• k

k

陣痛ってどんな感じですか?笑
    なんかうんちが出そうな感じが
    ありますいまw

• 6月9日
  • hinahina

hinahina

最初は生理痛みたいな感じでした(^-^)
    そのうちに、ギューーっとした痛みに変わってきます!

• 6月9日
  • k

k

生理痛みたいな感じですいま(>_<)だんだん痛み増したりひいたり…で感じです(>_<)

• 6月9日
  • hinahina

hinahina

破水したてはまだまだ笑ったり会話したりする余裕がありました。今のうちに連絡や準備を!破水ならそのまま入院なので(^-^)

• 6月9日
  • k

k

ですよねφ(._.)連絡してみます(>_<)(>_<)

• 6月9日
ミント母

こんばんは。もしかしたら、破水かもしれませんよ!
病院に連絡してみて下さい!
私は、診察中に破水しましたが、生ぬるいのが、ザァーっと出て、その後もチョロチョロ出ました!

• k

k

もし、破水だとしたら陣痛始まったりしますよね?!

• 6月9日
  • ミント母

ミント母

わたしは、すぐには陣痛に繋がりませんでした。
    もし、破水してたら感染しやすいので連絡した方が良いですよ☆

• 6月9日
k

あれから20時間の陣痛にたえ無事に出産しました♡♡