※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

皆さまのご意見お聞かせください🙇‍♀️現在夫はほとんど在宅勤務で、GWは…

皆さまのご意見お聞かせください🙇‍♀️

現在夫はほとんど在宅勤務で、GWは暦どおり休みの予定だったのですが、昨晩いきなり「GWは元バイト先の先輩の手伝いで2日に1回日中外出することになった」と。 

理由(言い訳)を聞くと
・元バイト先はコロナの影響で忙しい
・元バイト先からは現職の契約をもらっているため、無下にできない
・遅くとも17時には帰ってこられるから良いと思った
・お小遣いももらえる(副業が〜などの指摘はすみませんが無しでお願いします💦)
とのこと。
夫が在宅勤務になってお風呂を手伝ってもらったり、料理中息子を見ててもらったり助かることもありますが、日中は別室にこもり(ゴロゴロしてる時間も多いです)気が向いたら出てくる、いる分だけ洗い物が増える、夫の生活音(大きい)で息子が起きるなどの精神的ストレスも含めていいところばかりではありません。メリットデメリット半々といった感じです。
GWは1日中大人2人で息子を見ることができ私も食事などゆっくりできるかな、家族で過ごせるなと楽しみにしていました。
私が感じた不満は
・理由をつけて断ることもできたはず。コロナに対する危機感が薄いのではないか?会社が在宅にシフトしてる意味を理解していない。
・そもそもコロナでなくても、小さな子がいるのに連休に仕事でもないのに出るのはどうなのか。
・遅くとも17時には帰宅、のくだりについては、日中ずっと赤ちゃんと2人きりの大変さをわかっていない。
・今別にそこまでお金に困っていないのになぜ小遣い稼ぎ?
です。
夫に不満を伝えたところ「ごめん。家にいる日は家のこともちゃんとやる。」とのことですが、夫は普段からだらしなく毎日のように私はだらしなさを指摘して怒っているのです(過去の質問見ていただけるとよくわかります…)。そんな人がいきなりちゃんとできる訳ないだろ💢と余計もやもやイライラしています。

私の心が狭いのでしょうか?夫は私が怒ること指摘することに言い返すことはなく(言い返せる内容では私も怒ったりしないので当たり前ですが)シュンとするので、自分が悪者のように感じられ、それにも疲れてきました。。シュンとして素直に謝るくせに、何度も同じことを繰り返すので、もはや表面上だけ謝ればいいと思ってるのか?とすら思えてきます。

愚痴になってしまいすみません💦
世のママさんたちは同じ状況だったら快く理解してあげられるのか、お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

JR @

在宅してるはずなのにもしその副業で
コロナになったら現職大丈夫ですか?
説明つかないですよね💦
下手したら現職なくなるかもしれませんし、
やめさせた方がいいと思いますよ。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    そうですよね…昨日はいきなり言われて冷静に話せなかったので、再度説得してみます🙇‍♀️

• 5月1日
💘

何もない状況ならまだしも、こんなにもコロナで自粛自粛の世の中でわざわざ自分の職場じゃない所で働くって理解出来ないです😩💦

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    そうですよね…やめるよう話をしてみます🙇‍♀️

• 5月1日