※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、皆さんは義母さんにはプレゼント送りますか?送る…

もうすぐ母の日ですが、皆さんは義母さんにはプレゼント送りますか?
送るとしたら何を送るか、予算を教えてください‼️✨

わたしは結婚2年目で去年はお花をあげたのですが、ありがとう!でもこういうの気をつかわないでいいからねと言われました💦
でも送らないのもどうなのかなーとも思うし悩んでます😂
夫は送らなくていいんじゃん?て感じであてにならないです。笑

義母さんは気をつかってくださる方で、フレンドリーでさっぱりした方です!物理的な距離もあるせいか私とある程度の距離を保っている感じです😂笑

コメント

くま🧸

紅茶のセット送ります!
4000円くらいだった気がします😂

• まりん

まりん

回答ありがとうございます‼️紅茶のセット素敵ですね✨
    候補に入れさて頂きます🥰

• 5月1日
Maa

同じです!旦那は母の日とか全然気にしてなくて、今まで何もしていなかったし別に送らなくても…とか言います。呆れてます😩笑
私が実母と義母に手配します!
子供は義母には3000円程のフルーツゼリーセットを送ることにしました🍊
実母からも、あちらのお母さんにも贈り物しなさいよ!と言われています😅

• まりん

まりん

回答ありがとうございます‼️
    うちの旦那も全く一緒です😭嫁の立場からしたらそういう訳にもいかないんですけど!って感じですよね😂
    最近暑くなってきたからサッパリ食べられるし
    日持ちもしそうだしフルーツゼリーいいですね💓✨
    候補にいれさせて頂きます😍❤️

• 5月1日
ほむら

うちは今年は子どもの写真入りオリジナルマグカップを送ります。3000円くらいです。
気を使わなくていい、お金は自分たちのために使いなさいと、会うと口ではいう義母ですが、後から息子(夫)にだけ、仲良くしてくれない、良くしてくれないならこっちもお祝いとかの時お金出したくないとか愚痴ってたので…😅

• まりん

まりん

マグカップいいですね✨やっぱり孫関連のものは喜ばれますよね🤔💕
    それにしてもお義母様それはないでしょ〜って感じですね😱
    どこも大変だ😂笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

義母はお酒が好きなので、ビールにしました!!
誕生日もあげているので、母の日はいつも3000円くらいにしています(^^)

気使わないでねーって言われますが、実母が言うには、そう言っても気にかけてもらえるのは嬉しいもんだよ😊と言っていたので気持ち程度に送っています笑

• まりん

まりん

うちの義母もお酒好きなのでお酒もいいですね✨
    候補にいれさせて頂きます😆💕
    やっぱり気を遣わないでと言われても真に受けて送らないのはなしですよね💦笑

• 5月1日

実母、義母ともに予算3000円ほどの物を送ってます。
気を遣わないでねっていう一言いいですね!
うちは、メッセージカードはないの?書けばいいのにとか言われて、そこはありがとうとかだろと思ってしまいました💦

やたら祝いや、プレゼントくれくれなタイプな人なので、きりがないので母の日とかだけにしてます😓

そういった、一言あればまた違うんですけどね🤭
気を遣わない程度の金額のものを送ればいいのかなと思いました😊

• まりん

まりん

金額はみなさん3000円程度が多いですね😊💓
    えー💦義母さんそんな事言ってくるんですか😩
    本当めんどくさいですね🤦‍♀️
    でもちゃんとプレゼント送ってあげてえらいです‼️✨
    わたしも気を遣わない程度のものにしようと思います✨

• 5月1日

退会ユーザー

いらん一言多くて、イラッとしますw
    マイナスを見つけて指摘してくるというか(^_^;)

毎年面倒ですよね。楽天のギフトからいつも選んじゃってます😅

• 5月1日