※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中のストレスでイライラしています。息子にも大人にも申し訳なく感じています。虐待についてもっと取り上げるべきだと思います。

全国の子育て中のみなさんは平常心でいられますか?

私はとうとう無理でした。

さっき、祖母から久しぶりに電話があってストレス解消のためにも楽しく電話したかったのに息子が構ってほしいからか自分で食べられるのにわざわざママが食べさせてー!ってしつこく言ってきたので、うるせーな黙って自分で食えよ💢って言ったら悲しい顔をして泣いてしまいました。
祖母にも口が悪いと真似されるよって言われました。
そんな祖母にもうるせーよと思ってしまいました。家ではずっとイライラしてクソばっか言ってます。口に出さないと無理なほど子供です。

もう毎日こんな生活、無理。

今日はあそぼーって言われたり面白いねって微笑みかけられてもずっと適当な空返事しかできてません。

大人になれない自分にもイライラするし息子にも悪いしで今まで我慢してたものが吹っ切れて涙が止まりません
笑えない、本気で笑えない


もっとテレビで取り上げるべきじゃないですか、子育て中のママたちが虐待間近な人沢山いること。

コメント

ばなごり

めっちゃ分かります。😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かって頂けて嬉しいです😭😭

    • 5月1日
  • ばなごり

    ばなごり


    朝昼晩ご飯がいるし
    お昼だけ無いだけでも
    助かるのに食べこぼしもおおいし
    公園連れて行っても目離せないし
    私もお腹でてるので、
    俊敏に動けずでつかれます😖

    上も下もワガママゆったり
    2人で喧嘩したり
    暴言吐いてしまってます(--;)

    ほんまうざいってとか
    それでも、ママ~?ママ~?
    って言われてはぁ〜って感じです。
    同じ境遇で嬉しいです😣💞

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね😭ご飯一日中作ってる気がします😭笑
    ラーメンみたいな汁物とかナポリタンはやばすぎます😩かなり萎えます(笑)
    こっちも妊婦で走れないから追いつけないし大変ですよね💦
    私も暴言吐きまくりです😱暴言吐きすぎて、何もしてない時でも、まま怒ってる?とか聞かれてなんかもう申し訳ない気持ちでいっぱいです😢機嫌取りもしてくるようになりました😢

    • 5月1日
  • ばなごり

    ばなごり

    ほんまに1日ご飯なにしよなにしよ
    ばっか考えて疲れます😣
    スーパーに2人連れていくのも
    走り回るのに気が引けるし。

    ナポリタンはほんまに地獄ですね😱

    私も寝顔見たらあーぁ
    怒りすぎたなあと
    思ってしまいます😢
    明日は優しくしよーとおもっても
    また次の日になれば
    暴言吐きまくりです😅

    • 5月1日
4姉妹ママ

分かります😞
余裕ないです頭痛が3週間前から治りませんもん😔

このコロナの時期に、子供への虐待やDVが増えるから相談を!ってチラシがポストに入ってました。

子供はママが大好きなので
どんなに怒られても、ママママなんですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕ないですよね〜😭
    そうでなくても4人ってすごすぎます😭✨一人で手一杯です、、

    やっぱりそうなんですね😢そのチラシポスティングしてほしいです😂

    まさにママママで辛いです😢落ち着くと向き合えるんですが、、それまでが長いです😢

    • 5月1日
deleted user

わかります!!
この数日で本当にイライラが増してしまい、寝ても疲れがとれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この数日やばいですよね、、
    私も寝るとき死んだように寝ます(笑)朝迎えるのが嫌すぎます、、
    早く幼稚園が普通通り始まってくれることを祈ります、、😭

    • 5月1日