※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

保育園再開でコロナ感染リスクが気になり、仕事との両立が難しい状況。金銭的には7月まで生活できるが、保育園に預けるか迷っている。どうすべきか。

長くなりますがコメント頂けると有難いです。
4月1日から慣らし保育の為仕事を休んでいてその後休園になり休みを派遣担当者に伝え10日間伸ばしてもらいました。それだけでも会社的に辞めてもらうしかないかもと担当者は言われたらしいのですが私も辞めたくなくて担当者がなんとか会社につないでくれました。でも、その時に条件で4月22日だけでも絶対出て。雇用的な問題があるからと言われましたが最初は出れます!って返事しましたがやっぱり出れないですと連絡しました。それでもまた担当者がつないでくれていたら2回目の休園延長でGWまでとなり流石に会社が無理と言ったらしいのでが5月6日に仕事絶対来れれば今まで通り仕事続けられるかも。その変わり6日以降休園伸びてもなんとか預けて仕事出勤しようと言われました。
6日は出る事になってます。
保育園再開は昨日7日からと連絡ありましたが自宅保育できる方はお願いしますと言われました。
何回も担当者につないでもらってるのに気まづいんですが今日電話して「何回もつないでくれたのにすいませんがこの先保育園もどうなるのか分からないので仕事を辞めさせてもらいます。落ち着いてまた機会があれば仕事紹介お願いします」と言う感じで言おうかなと思ってます。
文章のまとまりなくてすいませんが
皆さんならこの状況ならどうしますか?
コロナ落ち着いてないし保育園でコロナもらう可能性あるけど保育園に預けて毎日仕事行くようにしますか?
ちなみに私はシングルで母と暮らしていて金銭面的には7月までは普通に生活できるかなって感じです。

コメント

ママリ

分かります(笑)

私も娘入園の時色々あり
お断りしました😂

仕方ないですがそのようなお断りでいいと思います😊✨

• ぽ

めっちゃ気まづくて今日中にかけたいのに今だにかけれてません…😢
    怒られはしないと思いますが怒られたらどうしよう…厳しい冷たい言葉で言われたらどうしよう…私は2回も頼まれた日にちに出れます!って言ったのに断るの気まづいとかでドキドキです笑😭

コメントありがとうございました🥺🙇‍♀️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私もドキドキでしたが
    いつかは電話しなきゃと思えば!勇気をだして
    電話します(*^^*)

• 5月1日
  • ぽ

そうですよね😭
    いつかはしなきゃなので
    今日の夜電話かけます🙇‍♀️!

• 5月1日
あやん

その判断で全然間違えてないと思います☺️
それがぽさんにとって、娘さんにとっても最善の策じゃないですか😊?

このご時世で融通効かない会社だと戻ってもこの先ちょっと風邪で。。とかなった時にも休みにくくなりそうな気もします💦

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何回もつないでもらって
    6日もなんとかして出ます!って言ったのにやっぱり無理です。辞めます。って言うの気まづいしなんでじゃあ6日出れるって言ったんだよとか遠回しに言われたらどうしようって色々考えていたらなかなか電話かけられずにいます😭
    この先の事考えてもそうですよね😓
    コメントもらえて助かりました😊

• 5月1日