※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

育児休業給付金は入っていません。出産手当は3月に入りました。地域によって違うのでしょうか?最近出産された方、いつごろですか?

11/26に出産しました。
同じ頃の方、育児休業給付金もう入りましたか?

私はまだです😩
出産手当は、3月に入りました!
一応、大手の会社なので申請し忘れはないと思いますがこんなものでしょうか☹️
地域によって違うんですか?

最近入った方は、いつごろ出産されましたか??

コメント

まぁちゃん

11月28日に出産しました。
申請書を職場に提出はしましたが、ハロワに行ったかわからないのでいつ入るかもまだ分かりません😢

• まぁちゃん

まぁちゃん

同じような質問を私はしたのですが、今ハロワが混んでるかもなので手当が入るの遅くなるかもねと回答がありました。
    確かかなさんと同じ26日生まれの方が4月上旬に入ったとコメントがありましたよ😢

• 5月1日
  • ゆー

ゆー

そうなんですねー!!ありがとうございます🙇‍♀️早く入って欲しいですよね😢

• 5月1日
ままま

12月中旬に出産し、4月に入ってました!

• ゆー

ゆー

ゆいままさん 
    そうなんですね😳
    5月には入って欲しいです、、、

• 5月1日
うさ

9月中旬に出産して、出産手当はいったのが12月初め、育児手当1回目入ったのが1月の終わりでした!参考になれば💦🙇🏻‍♀️

• ゆー

ゆー

早いですね!!😳
    来月入ると信じます😩

• 5月1日
マーブルチョコ

もうそろそろ入っててもいい頃ですよね

私は去年の9月末に出産して1月末に一回目、三月末に二回目の育児休業給付金がでまきた😊

ままり

参考になれば。
11月8日に出産して、
育児休業給付金は3月12日に入り。
出産手当金は3月20日に入りました。
育児休業給付金は2回目は5月に入ると思うけど、コロナとゴールデンウィークがあるからどうかな?って思ってるところです!

たまちゃん

私も11月26日に出産しました!😀
私も3月頭に出産手当金が入り、育休手当はまだですが、ちょうど昨日会社から育休手当金の用紙が送られてきたので、連休明けには入ると思いたいです💦