※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

妊娠38週2日の経産婦です。先週から今日の検診で800グラム増。妊娠前からトータル8キロ増で母子手帳に体重注意とハンコ押されました。1人目の時は13キロ増えたけれどハンコ押されなかったので、太りすぎなのでしょうか?

38w2dの経産婦です ❀❀
先週から今日の検診で800グラム増
妊娠前からトータル8キロ増で母子手帳に体重注意とハンコ押されました (´:ω:`)
一週間で800グラムが増えすぎだったのか。。
1人目の時は出産まで13キロ増えたのにハンコ押されなかったので、余裕かましてましたが太りすぎなのでしょうか!?

コメント

ちびまるさん♡

病院によって違いがあるみたいですね(ノ_<)
私も気をつけてますが
10キロいってしまいましたが
ハンコは押されてません(ノ_<)

ぷぎ

そのくらい増加するでしょう、厳しい産院なんですねぇ。
私なんて切迫入院で動かない上に出てくる飯の量も多かったから10キロ増でしたが、腹の張りがひどすぎて体重のことなんか何も言われないままお産を迎えました(笑)

まい

一週間にいきなり、というところでチェックが入ってしまったのかもしれませんね(^_^;)
おそらく、もうこの週数だと母親の摂った栄養、主に糖分がダイレクトに赤ちゃんの体重になってしまうので、より気をつけてねってことかもしれませんね(*^_^*)

あと少しでお産ですね〜^_^
安産祈ってます♪

病院にもよるとは、思いますが…
私が行ってる産院では…
1週間で300〜500と言われました(๑ŏ _ ŏ๑

厳しい所だと大変ですよね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

★えりぃ★

えーΣ(゚Д゚;
そうなんですか?!
私はトータル17キロ太って…
臨月の頃は1週間に1キロずつ増えちゃってましたが特に何も言われませんでしたー。
私は太りすぎだと思いますが、病院によっても違うんですね~!

まどか

病院によって違うのは聞いてたのですが、1人目と同じ病院なのになんで!?と思いました(笑)

まどか

私も今回切迫で入院は免れましたが、ずっと自宅安静で寝たきり状態だったのでやっと体を動かせるようになりました \( ˆ ˆ )/
やっぱり厳しい方なのですかね?
これから頑張って維持したいと思います (╥ω╥`)

まどか

やはりそうですかね(笑)
赤ちゃんはやっと2500グラム乗ったところなので小さめかと思うのですが、頑張って維持して出産に挑みたいと思います!!
ありがとうございます♡

ぷぎ

切迫だったなら尚更増えがちになりますよ、むしろ増えてない方ですよ!
全然気にしなくていいですよ(笑)
んなことより38wまでもって良かったですね、そっちの方が体重なんかよりずっと大事ですよね。
良いお産を。

まどか

やっぱり一気に増えすぎだったんですかね (๑´Д`ก)
これから気を付けたいと思います💦

まどか

羨ましいです ╭(°ㅂ°`)╮
体重管理大変なのでもう早く産まれてほしいと思ったぐらいでした(笑)
できたら4月2日以降に産みたいのでそのあとは頑張って運動したいと思います!!

まどか

先生にもよくもったね~と言われました (,,> <,,)
結構厳しい産院みたいなので正期産に入ってからは早く産んでしまいたいと思っていたぐらいです (╥ω╥`)
とりあえずは一安心なのでお産頑張りたいと思います!!
ありがとうございます ♬*゚

a♡

私は一人目のとき21㎏増えてかなり怒られましたょ!(笑)

ぽにょ

先生の方針が変わったんですかねー?
私の友人も、切迫で入院や安静生活が続き軽く10数キロ増で、
動けないのに体重管理言われてもどうしようもないよね〜(´・_・`)と嘆いてましたよ。

特に臨月に入ると、お水を飲んでも太るという位だし…
お互い気を付けて、出産に向けて頑張りましょうね〜‼︎

あ、ちなみに私は既に10キロ増です(^_^;)