※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
家族・旦那

旦那が連休中に会社の人と自宅飲み会をすると言ってきました🙁本当に自分…

聞いてください😭😭
旦那が連休中に会社の人と自宅飲み会をすると言ってきました🙁
本当に自分勝手な考えで、かかったとしても会社でもらってきたようなもんだし〜とお気楽です。
言いはじめた上司は独身で、きっと自分がいいならいいんだろうな…こっちは買い物からなにから神経すり減らして生活してるのに。挙げ句の果てには、わたしがご贔屓にしている魚屋さんに刺し盛りをテイクアウトで予約してくれとまで😩ムカムカします。

もちろん断ってと話したので、行かないとは思いますが…その話をしてから旦那がずっと不機嫌で話をしても適当に返される始末。
もうどうしたらいいか…😩

コメント

家に入れないからね。

これで良いと思います🥰赤ちゃん守れるのはお母さんだけです!!

• サンハナ

サンハナ

返信ありがとうございます!
    なんで家族のこと考えられないんでしょうね😩

多分行かないとは思いますが🙁イライラしますよね😩

• 5月1日
ぱぴこん

行くなら家に帰ってくるなくらい言っても
いいと思いますよ。
家族いて子供もいて自分1人だけが
感染するならばいいですが
一緒に居たら確実に感染しますもん。
その先が全く考えられてないんですね。

• サンハナ

サンハナ

会社の人も含めてみんな自分勝手すぎますよね。
    強行突破されそうなら言ってみます😩

• 5月1日
ゆってぃママ

私なら
行くのはいいけど、もしもコロナにかかって子どもに移されたら困るから2週間分の着替え用意してホテルで飲み会のあとは過ごしてね、と言います。
もちろんお小遣いの中でやってもらいます。
今時リモート飲みもあるのに、集まって飲み会とかありえないですね。
旦那さんがかかって、奥さんもかかったとして、その中で子どもは誰が見るの?って思います。
というより、子どものこと考えてなさすぎですね。

私が腹立ってきちゃった!😂
すみません。

あ、最悪、会社の方へ匿名で伝えるのもありだと思います!!

• サンハナ

サンハナ

ありえないですよね!!
    それが、基本独り身でお邪魔する予定の方は結婚されてるけどお子さんがまだいらっしゃらないという感じで😩
    皆さん責任感のカケラもないようです。

気持ちを代弁してくださりありがとうございます🙇‍♀️そしてわたしのイライラを広めてしまいすみません😭

匿名通報w
    それすごいいいですねw

• 5月1日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

全然いいですよ!
    イライラって共有しないとおさまらないことありますもん。

ほんと、うちの旦那も危機管理能力が低いほうなのでわかります。
    ただ、うちは仕事から帰ってきたらすぐに手洗いうがい、お風呂、それしないと子どもに触らせない!
    と徹底してやってるので、そのおかげか少しだけマシになってきました。

子どもがいるんだから周りと同じようにはいかない、とそろそろ自覚してほしいものですね😤

会社に言うのもあり!保健所に伝えてみるのもあり!じゃないでしょうか?笑

• 5月1日
わら

サンハナさんの意見が正しいに決まってます!!

飲み会行くなら2週間くらい家に帰ってこないでホテルとかで生活して(ホテル側にも迷惑な話ですが)って感じです👹
あと、世の中がこんなに自粛って言ってるのに宴会の料理の用意するなんて空気読めないこと私はできないって言いますね😅

• サンハナ

サンハナ

ほんとですよね。
    リモートでおとなしく飲んでてくれよって感じです😩

しばらく不機嫌続きそうですが普段控えさせてるゲームでもやらせて発散してもらおうかな😩

• 5月1日