※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めの使い方について相談です。いつから使うか、散歩後の落とし方について知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘です。
外出自粛中なのであまり外には出れませんが、これからの季節は日差しも強くなってくるので日焼けが心配です。
赤ちゃん用の日焼け止めもあると聞いたのですが、皆さんどのぐらいの時期から日焼け止めを使われましたか?また20分〜30分ぐらいの散歩でも日焼け止めを塗られてますか?💦
あと、散歩から帰ってきたら日焼け止めクリームを落とした方がお肌に良いのでしょうか😭
色々気になってしまいすみません💦

コメント

ままり

生後1ヶ月から外出時に使ってます!
少しのお散歩の時もお顔は塗ってます。帰宅後は気が向けばホットタオルで拭いてますが、そのままの事もあります💡

日焼け止め、虫除け効果のあるアロベビーのスプレー気に入ってます😊

• あや

あや

生後1ヶ月から使われてるんですね😲✨
    スプレータイプの日焼け止めがあるなんて知らなかったです!虫除けスプレーなどは買わないといけないなぁと思っていたので一石二鳥ですね😍✨

• 5月7日
ままり

わたしも以前質問したら「赤ちゃんには日焼け止め塗らなくていいです!帽子で十分です!」と回答くださった皆さん(4名)全員から言われました😖
わたしも赤ちゃんは紫外線に弱そうだから塗らないといけないと思ってました😭😭

• あや

あや

私は自分の日焼け止めも塗らない事が多かったので、赤ちゃんにそんなにマメにお手入れしてあげれるか心配してたんです🤢💦 まだ長時間散歩へ行くわけでもないので今の間は日除けだけで様子を見てみます!😍

• 5月7日