※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

コロナ自粛で確実に旦那と仲悪くなりました。旦那の生活リズムが酷すぎ…

コロナ自粛で確実に旦那と仲悪くなりました。
旦那の生活リズムが酷すぎます
私は子供と同じ時間に起き、育児家事忙しくしてるのに対し、
旦那は夜中〜朝ゲーム、子供が起きてから寝て夕方起きる生活をしています(コロナのため会社2週間休みです)
そのせいか、旦那のことが好きじゃなくなってきました
くっつかれてもイラッとするし、会話もめんどくさい
しかも、朝方までゲームに付き合わされます。
私の睡眠時間は朝5時〜8時です。
おかしくないですか?私だけ負担が大きいのに態度デカくてイライラします。
そしてさっき喧嘩しました。
・『ファイナルファンタジーやるからディスク入れ替えて』というので『ファイナルファンタジーやるの?いいんじゃない?』と遠回しに私は寝たいことを伝えると『なんでそんな1人になりたがるの?』と。いや今3時ですけど

・いつも寝る前に少しくっついてから寝ます(寝室別なので)
『あれ?ここで寝るの?』と言われたので『嫌なら上行くけど』というと『なんでそんなこと言うんだよ!』と…

旦那は 私にしてばっかりでマイナスが無いので何も変わらないかもだけど、私はマイナスばっかりで旦那への好意が薄れてきているので言葉に態度が出てしまいました

はぁ…めんどくさい

コメント

あるある

うちの旦那もそうです…
朝寝て昼間一旦起きてまた寝て夕方起床
夜になると元気で声でかいしうるさいし。アニメでも見ようかーとか言って。
そしてご飯って呼んでも来なくて
時間バラバラで子供やっと寝たー!と思ったら
俺の飯は?
とか。
子供と外で遊んでも20分くらいで
あー疲れたって言って部屋に戻る。
昼夜逆転して、そのうえ昼寝もして
うざすぎて仕方ないです

それは旦那さんが悪い!!!
せっかくの休みで好きなように過ごしたいのも分かるけど、ななさんのこと何にも考えてないですよ!
そんな状態だと子どもに嫌われるよって感じですね😐

この状況で今まで通りイチャイチャなんか無理です!ほんと毎日お疲れ様です😭お昼寝は出来てますか?年子ちゃんは大変そうですね…

旦那さんと話し合いした方が良いとおもいます。感情的になると男はめんどくさがるので、あくまで冷静に簡潔に、してほしいことを伝えてみましょ!

あなたのママ

あなたみたいに暇じゃないの、私にはやることが(やることを細かく言う)たーくっさんあるの。ゲームとかに付き合ってる暇はないといいましょう

うちの夫も朝寝て夕方起きます。子供の世話なんてひとつもしません、夕方起きてお風呂入って夕飯食べてゲーム。最初の数日は目を瞑っていましたが、今では朝になったら普通に起こして掃除洗濯手伝ってもらいます。
私たちは夫婦であって自分の子供の世話、自分の家のことをやるのは当然。
何で私ばっかりやらなくちゃいけないの?!とキレる気持ちを抑えて当たり前のような顔しておきてー洗濯物干してーと声かけて何か言ってきたら、え?当たり前のことするだけだよね?と笑顔で突き返します(笑)

りんご

寝ないときついこと、ななさんはお子さんが起きたら起きないといけないことを伝えていますか?怒るっていうのでは無く伝えていますか?もしくは奈々さん仮病でも使って旦那様に8時からお子さんお願いしてしまうとか。「こどものめんどうみて!」ではなく「凄く体調が悪くて、子供たちの面倒見れそうになくて、今日は1日私の代わりお願いできないかなぁ」とか。