※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で吐きつわりの症状が出ているか不安です。これから強くなるでしょうか?仕事も心配です。

吐きつわりあった方、どんな感じでしたか?
1人目の時は、吐きつわりがなく分からないので教えてください。

今妊活中で生理2日前なのですが、暑さもあってか食欲がなく胃がムカムカする感じで気持ち悪いです。
食欲ないですが一応息子にも食べさせるので一緒に食べてはいますがとりあえず胃に入れてる感じで。

通常生理一週間前程から下腹部が痛くなり始めるのですが、今回それもなく胸の張りと生理痛ではない下腹部の違和感があるのでもしかして?と思ってます。

まだつわりの症状が出るには早い気もしますが、もしこれが、つわりだったして、ここから気持ち悪さや吐き気など強くなっていくんでしょうか?
仕事もしているので、その場合心配で💦

よろしくお願いします。

コメント

とうふ。

人によって度合いが違うと思いますが
私は二人共に吐き悪阻でした😢
わりと早い週数から
気持ち悪かったです、、

最初は気持ち悪い、ムカムカからの
食べると全部吐いてました😭
後は常に気持ち悪かったです、、

接客業なんですが
無理過ぎてしばらく休職させてもらってました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2人とも吐きつわりだったのですね💦息子の時は、眠りつわりのみで…

    なるほど。だんだん酷くなる感じなんですね😭
    もしこれがツワリだったらその可能性もあるんですね💦

    私も接客業で飲食店なので心配です…
    私はパートなので酷くなったら辞めなきゃかなとも考え不安です😭

    • 5月1日
  • とうふ。

    とうふ。


    初期症状は一人目とは少し違ったんですが
    なんとなくムカムカ、気持ち悪さから
    もしや?でフライングでしたんですが陽性でした!

    私の場合はそうでした😢🌨
    悪阻はなんでもしんどいですよね😢

    飲食店なんですね( •̥ ˍ •̥ )
    匂いとかもあると思うし
    余計辛いですね😢
    トイレに行けるタイミングとかあるし
    ほんとこの期間辛いですよね😢

    でもご懐妊だといいですね😊💗

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子その子で違うみたいですよね😊
    うちもこれが妊娠なら1人目と全然違うので同じ人間なのに赤ちゃんによって違うんだなって感じます!

    生理2日前ですがフライングしたらもう出ますかね?…
    今の時期、息子もいるしで妊娠してるとなれば余計にスーパーなど外出も控えたいので早めに知りたい気持ちもあります。

    今のところお店の匂いは大丈夫だったんですが、今日の夕飯の豚肉が臭く感じて💦
    息子の時も、豚肉は食べるのを
    受け付けなかったので…そこは同じなのかな💦

    ありがとうございます♡
    そうだと嬉しいです😊

    • 5月1日
  • とうふ。

    とうふ。


    ほんとですよね🤭!!
    私は二人目の方が吐き気が
    強かったです😢

    私も検査薬は生理予定よりも
    3日前とかにしましたよ!
    なんか変な確信があって 笑 🤗

    コロナあるし怖いですよね😢
    色々余計に気を付けていかなきゃですよね😂

    なら、もしかしてかもですね☺️💗💗💗

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖
    吐き気だときついですね💦ましてや2人目だと上の子も見ながらだし😭

    うちは1人目で眠りのみだったので、ひたすら寝てるだけで特に大変とかなかったですが、上にいるとどんなツワリもきつそうです💦

    そうなんですね!
    じゃあ明日旦那に買ってきてもらってみます😊

    こんな時期ですが授かれてたら嬉しいです♬︎

    • 5月1日
mami

2人目が吐きつわりでした。私の場合は、6wあたりから食事関係なしに吐いてました。(1ヶ月で5キロ減)
ピーク過ぎてからは気を紛らわすために外に出てました。帰宅すると結局吐く。
安定期頃完全につわりが落ち着いた記憶です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    割と早い段階でツワリあったんですね💦
    吐く前はムカムカしてるだけの時期とかありましたか?
    なるほど、安定期まで…普通に生活してればあっという間ですが、ツワリ期間だととても長く感じそうです😭

    • 5月1日
  • mami

    mami

    ムカムカは覚えてないですが、熱っぽくてダルいなーって感じでした!
    つわり長く感じますよね😭

    • 5月1日
ぴーちゃん

私は2人目妊娠中なんですが、生理予定日5日前くらいにかなりきつめの偏頭痛に襲われました💦
妊活していたので薬を飲む前に検査薬やってみようと試したら、クリアブルーでうっすら線が出て、こんな早く出るんだ!って思いました。
その後6週あたりからムカムカと食べ悪阻が始まり、今は食べ悪阻で胃液を吐いたりしています💦
1人目は悪阻といった悪阻がなかったのでこんな違う?と驚きです。

こんな時期ですが、妊娠していたら嬉しいですね♪