※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて急にグズる1歳児について相談です。自我が芽生えたのか理由が分からず困っています。テレビ漬けになりたくないので、アドバイスをお願いします。

降園したあとのグズリについて質問です。

4月から保育園に通わせています。
息子は3月生まれの1歳クラスです。
先週、慣らし保育が終わり、生まれて初めての高熱を出しました。
突発性発疹だったようで、数日高熱が続き、その間は好きなだけ授乳して、思いっきり甘えさせていました。
そして熱も下がり再び保育園に行くようになったら、急に夕方激しくグズるようになってしまいました😢
ご飯食べる前から私の所に寄ってきてぐずぐず、食べ終わると反り返って激しく泣きます…。
お風呂もままならず…。
テレビを見せると食い入るように見てます😅

これは自我が芽生えはじめたのでしょうか?
理由がわからなく、困っています😖

それまでは、保育園から帰ってもいつもと変わらず、むしろニコニコしていたのに、ここに数日は上記のように激しくグズるので困っています💦
不機嫌で理由なく泣きじゃくることが今までなかったので、どうしたらよいかわかりません😢
あまりテレビ漬けにはしたくないので、こういった経験されたことある方や、こうしたらよいかも…などあれば、皆さんお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

re.mama

突発の終わったあと一週間程度だったと想いますがグズグズで機嫌が悪かった記憶があります🤔

• ペンギン

ペンギン

ご回答ありがとうございます🥺
    突発が原因のグズりなのだったら、もう少しで終わるかもしれませんね!
    もうしばらく様子を見てみます!

• 5月1日