※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめり
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎそうで焦っている。37週から内診がなく不安。皆さんは内診があるが、病院によるのか不明。胎動はあるが規則的な予兆はない。

5/2を予定日に迎えた初産婦です。
30日の検診の時に下がってきてるから陣痛きたら連絡してねー!と言われただけで内診はありませんでした。

37週くらいから内診がなくて子宮口とか気になるんだけどなあと思いながらなにも言えず😂
ここの投稿見てると皆さん内診あるみたいで、病院によるんですかね?
産まれる予兆すらなくてめちゃくちゃ焦ってます😭
胎動がすごいのと、歩いてたら張るなあくらいで規則的なものはないです。
予定日超過しそうだなぁ😫😫

コメント

あたん

下がってきてると分かってるので有れば
もうすぐなのではないですか?
陣痛来た時に内心しましたが
まだ1センチくらいでした😂

• あたん

あたん

内診です

• 5月1日
  • めめり

めめり

もうすぐですかね😂?
    どのくらい下がってるんだろーとか気にし出したらキリがなくて💦
    陣痛がきても1センチなんですね🙄その場合一旦家に帰らされましたか?

• 5月1日
  • あたん

あたん

私は高位破水の疑いがあったので
    入院しました!
    その後本陣痛が来るまでに1日かかりました💦

• 5月1日
  • めめり

めめり

そうだったんですね💦
    本陣痛まで1日もかかるとドキドキですね、、!!!

• 5月1日
ちな

一人目のときに38週の検診で、まだまだ下がってないね〜歩いて〜と言われて、少し多めに歩いたら、その日の夜に陣痛きて朝に産まれました😅
二人目もいつかとドキドキです…
同じく胎動が激しすぎてまだまだじゃないかとも思いますが、こればかりはベビー次第ですかね…
私も内診全然やってません…

• めめり

めめり

予定日より早めの出産だったんですね!
    歩くのも続けて毎日歩いてるんですが、、結構な距離歩きましたか?
    内診されてないんですね、、私だけじゃなくて安心しました。

• 5月1日
  • ちな

ちな

3キロくらい近所の公園をグルッと歩いたら出できちゃいました😅とにかく苦しくて、焼き肉とかオロナミンCのジンクスとかも試してましたが全く効果なく笑
    今回はもういつでもいいや、なるようにしかならない!と軽い散歩くらいです😅
    もう少しですね!頑張りましょう✨

• 5月1日
  • めめり

めめり

いいですね🥰私もジンクス試しましたがなんとも笑
    ちなさんももう少しですね!
    お互い頑張りましょう🥰

• 5月1日
🦖👶✨

早く産まれるといいですね!
私は前兆なく予定日超過して41wで産みましたが、内診2回くらいしかなかったです😅産院によって違うと思いますが、もうちょっと確認して欲しいな〜と思ってました😅

• めめり

めめり

同じく前兆なかったんですね!!
    予定日超過しても内診は2回とかなんですね、、
    確認してほしいんですけど中々言い出せず😢😢

• 5月1日
とんとん

内診がないんですね!
ないと子宮口の開き具合とかわからないですよね😢
わたしは35週の健診を最後に、37週健診日前日に出産したので普通に陣痛きて受診したらもう6センチ開大、1時間後に産まれました😳陣痛が来る前は何センチだったんだろ、、と今でも不思議です。

お腹がちょこちょこ張らないと子宮口はほぐれないので、運動したりお風呂入ったりリラックスしたり、して焦らず、が1番いいと思います😊
あとは乳頭マッサージすると、お腹が張りやすいホルモンが出るのでおすすめですよ😊

• めめり

めめり

全くなくておりもの検査とかの際にあるくらいでした。なので子宮口とかの話は一切出てきません。
    早めの出産だったんですね!!よく運動したりしてましたか?
    お腹張るのは前兆というか、良いことなんですね、よかったです🥰
    乳頭マッサージもうちょっと長めにしてみます!!

• 5月1日
  • とんとん

とんとん

もともと張りやすかったみたいで、32〜35週くらいまで張り止めを飲んでました。そのあとは特に内服せず、でしたが、何の予兆もなく突然にきっちり10分おきに痛みが来ました!1時間後におしるしがあって、そのままどんどん痛みが強くなってきた感じでした😊
    妊娠中はマタニティヨガや骨盤ケアの体操をよくやってましたよ✨
    あと、産む前日にはしゃがんで窓のサンを掃除してました!

• 5月1日
  • めめり

めめり

なるほど🙄
    体操もやってみます!!
    しゃがんでなにかするのも良いみたいなのでさっそく取り入れます笑

• 5月1日
みさ

私は4日予定日です。
陣痛待ちって、ドキドキしますよねー!!
内診は病院によって頻度が違うみたいですね。
分娩先では毎回ありますが、それまで通ってた病院は、ほとんど内診してくれなくて不安でしたもん😅笑

内診グリグリとかも、する病院としない病院があるみたいで、うちのとこは、しないみたいです。

子宮口は指一本分開いてるよーと月曜日の時点で言われてました。
でも、長女の時は全然開かなくて、陣痛きても暫くゼロでしたよ😭笑
ちなみに5日超過でしたw

次の検診では、診察の前の看護師さんのカウンセリングの時に、子宮口が気になるとか、言ってみたらいかがですか?☺️

張りの延長にあるものが陣痛なので、よく動いた方がいいと言われました!
早く産みたいけど、分娩入院1人で怖いし、娘とも会えなくなるのが寂しくて、運動怠けてしまってます😭笑

• めめり

めめり

予定日近いですね!!
    内診グリグリしてほしいなあと思ってましたがしてくれない病院でした😂

もう1本分あいてるんですね!
    5日超過後、陣痛来てって感じでしたか?
    看護師さんに子宮口の話しましたが、先生の判断でねー、と言われました💦
    分娩も面会もできないので不安ながらもめっちゃ歩きます笑

• 5月1日
  • みさ

みさ

自然が1番って病院なので、同じくです😵笑

娘の時には超過3日目に、おしるしが来て、4日目に前駆陣痛が酷くなったので、診察したら、まだ子宮口閉じてるけど、不安ならお試しで入院してみるー?って言われ、入院しました。その深夜から本陣痛らしきものが来て、昼頃ようやく子宮口が開いてきた感じでしたね。夕方頃からどんどん痛みが激しくなって、20時に分娩台に上がり、22時に破水して直ぐ産まれました!
    個人差なので参考にならないかもですが、こんなに痛いのになんで子宮口開くの遅いのー?!って当時思ってました(笑)

いっぱい歩かれて偉いですね✨
    コロナが怖くてなかなか外に出れてないです😵

• 5月1日
  • めめり

めめり

おしるしが来て2日後だったんですね!
    前駆陣痛くると不安ですよね、入院させてもらって正解でしたね😂
    参考にします!!
    コロナ怖いですけど、歩かなきゃ精神で頑張ります💪

• 5月1日
REIKA

予定日が同じです!

私も全く予兆がなく先週の検診では問題ないでーすで子宮口がどのくらい開いてるかも言われず不安でした😂
胎動も相変わらず凄いですしスクワットしたら張るぐらいで前駆陣痛のゼの字もないくらいです……

お互い気長に待ちましょう😭😭

• めめり

めめり

予定日同じ!嬉しいです!
    問題ないのは嬉しいですが、子宮口気になりますよね笑
    前駆陣痛かな?と思うのも難しいくらいの張りなのでなんともですよね🤦‍♀️

• 5月1日