※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊活

産後の生理が不順で、排卵検査薬を使った結果、排卵後8日目に生理がきてしまいました。高温期が続かない原因は産後の生理不順かもしれません。安定したら高温期は戻る可能性があります。

産後の生理について🤔🤔🤔

今年の1月末に産後9ヶ月で生理がきました😐
ですがそれからは不順です。。。

排卵ちゃんとしてるのか確認したくて、排卵検査薬を使用したところ、前回の生理から33日目にようやく陽性反応がありました🙆‍♀️
ところが、排卵したであろう日から8日目で生理がきてしまいました😓

今婦人体温計が壊れてるので測ってはいないんですけど、高温期7日とかで生理がきてる事になります😱

おそらく1月の生理からずっとそんな感じだと思います😵

周りの友達には、一人目産んだ後は生理きてから半年ぐらいで安定してきたよーって聞いたので、まだ不順でもしょうがないのかな、とは思いますが、二人目もそろそろ欲しいです。

高温期続かないのは産後の生理不順によるものでしょうか?😥

同じ経験や聞いた話などあれば教えていただきたいです🥺🙏

安定してきたら高温期は元に戻りますかね??😩

コメント

ママリ

もしかしたら今回は無排卵かもしれないですね、、、、
排卵検査薬もズレたりあてにならなかったりします。特に産後で不順な場合はホルモンの関係で陽性が出たりします。無排卵の場合は高温期には移らないので、婦人体温計があれば目安になるのですが……><。。
ホルモンバランスが安定してくれば高温期もしっかり続くようになると思いますよ!

不安でしたら受診して排卵チェックしてもらってください😉

  • とうこ

    とうこ

    無排卵ですか(´⊙ω⊙`)そっか、その可能性もありますね。。。

    ちなみに前回はまだ壊れてなくて、測ってたんですが、高温期7日目で生理でした😓しかも体温も36.68ぐらい。。
    ただ前回は卒乳はしてますが微妙におっぱいもまだ出るからかな?と思ってたんですが関係ないですかね?😅💦

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    母乳は大いに関係ありますよーー!!
    オキシトシンが出てるのでホルモンが少しでも出ている間は排卵が抑制されやすいので前回も無排卵の可能性ありますね!
    私も完母で卒乳後2ヶ月は無排卵でした。
    無排卵の場合は高温期にならないでそのまま生理のような出血が出ます。

    • 5月1日
  • とうこ

    とうこ

    どうですか??😖💦

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ③④はいつのものでしょう?
    ③から④にかけていきなり薄い線になりすぎている気がします。やはりホルモンのバランスかなー…。。。
    これだけだと判断しにくいのでやはり基礎体温と同時進行で見比べた方が把握しやすいと思います。
    濃くなった時に体温が下がるのかどうか濃くなってから薄くなる線にかけて体温が上がるのかどうか。そこで排卵ちゃんとしたのかどうか分かる気がしますよ。

    • 5月1日
  • とうこ

    とうこ

    ①から、土日月火の時間帯は全部同じで20時か21時頃です🙄

    やはり基礎体温ですよねぇ😥
    新しいの買います笑

    私も完母ではなかったですが、11ヶ月になった時に卒乳しました!
    卒乳してから2ヶ月ですし、もうちょいで排卵始まればいいなぁと思います😅
    生理も前触れがなくて急に来る上に、量もそこまでなので。と考えると無排卵なのは納得です🤔

    大体私は生理から18.19.20日あたりで排卵していたのですが、前回も今回も30日過ぎで、なんかおかしいなとは思ってました😵

    • 5月2日
とうこ

そうなんですね😳
生理がきたのでてっきり排卵してるんだと思いました!何度も質問申し訳ないですが、写真みたいな感じでも無排卵ですかね?😅