※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0316
妊娠・出産

里帰り出産か悩んでいます。実家は1時間半の距離。病院食や個室料金が不安。総合病院なら安心できるが、個室は高額。実母が子供を預かり、1週間後に帰宅予定。どちらで産むか迷っています。

28wの2人目出産予定の者です。
ずっと里帰り出産するか悩んでます。
長男はどっちにしても実家に預ける予定です。

実家までは今住んでいる場所から車で1時間半です。
1人目は今住んでる場所から近く、車で5分ほどの個人病院で産みました。
悩んでいる理由は、里帰り出産だと通い慣れてない病院で産む事になりますよね?なんだか気分的に不安なんです。それに総合病院なので病院食だし個室は料金が高い…。
でも総合病院だと何かあった場合小児科もあるしその部分では安心できるのかな。それに実家も近いので実母が息子(長男)を連れて来てくれるので何度かは会えるし。。なんてたった1週間ほどですが中なか決めきれずにいます。

みなさんならどっちで産みますか?
産んだ後は1ヶ月ほど実家に帰る予定です。

ちなみに総合病院だと個室が1日9千円ほど。
個人病院だと5千円でした。
ゆっくりしたいので個室しか考えてません。

コメント

KUMA2321

悩みますよね(>_<)
私も実家は高速使って1時間の距離にあります。
が、母は免許を持っていません(^^;
悩みましたが、一人目を産んだ産院が気に入ってましたし、信用できるので、里帰り出産をやめました。
母に頼んで平日のみ泊まりがけで面倒を見てもらいます。
1ヶ月検診が終わったら、しばらく実家でお世話になる予定です(^ー^)

• 0316

0316

一緒ですね(^ ^)わたしも1人目の 病院が気に入ってるし先生も信用できるのでほんと悩んでます。
    うちの母も免許はありますが、運転が危なっかしいので入院中息子に会いたくなってもこっちの病院までは距離があるし都会なので連れて来て〜とは言いにくいし。笑
    早く決めないといけないみたいですが、悩ましいです(;´Д`A

• 6月8日
猫まる

里帰りするなら、分娩予約とかあると思うんですけど、それは大丈夫ですか?
私は里帰り出産予定ですが、妊娠が分かったと同時に、予約いれないとそこの病院で出産出来ないと言われ、慌てて予約しました。
同じ総合病院なんですが、悩んでる間に、予約出来なくなるかもしれませんよ💦
私は、姉も友人もそこで出産してて、安心材料があったので決めました。
より、安心して産めそうな方を選んでみては?

• 0316

0316

予約は無いみたいで、34wまでに一度診察に行けば、大丈夫との事でした(^ ^)まぁ今28wなのでそんなに悩んでられないですが…^_^;
    やはり安心できるかできないかですよね。たった1週間とはいえ、

• 6月9日
  • 猫まる

猫まる

そうなんですね🎵予約がないところもあるんですね~(*^^*)
    そうですね。1週間とはいえ、どちらがリラックスして任せれると思うかは、大事な気がします✨

• 6月9日