※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

歯科助手に興味があり、明日の面接にドキドキしています。質問は①面接内容、②仕事内容、③やりがい、④内定率です。

こんばんは🌼
歯科助手で働いてる方、働かれた経験ある方いますか?
教えていただきたいことがいくつかあります!

わたしは5月末で今の会社を辞めることが決まってるんですが、この機会に前までできなかったことがやりたいなと思い始めて、歯科助手やりたいと思い始めました🦷✨
そして明日1社目の面接です。
ドキドキしながら行ってきます!!!

①面接時どんなこと聞かれましたか?
ネットではなぜここを選んだか、他人の歯や血を見るのは大事かなどと書かれてましたが、ほかに聞かれたことある質問はありましたか?

②歯科助手の仕事は医師や歯科衛生士の横についてアシストするだけでなく、受付や対応、器具の洗浄の他にする仕事はありますか?

③どんなところにやりがいを感じますか?

④ぶっちゃけた話、内定率はどのくらいなのでしょうか??😖

以上4点です!
宜しくお願いします🥺🤲🏼

コメント

ちぱ💎

1 同じような感じで特に印象に残ってる質問はなかったです😂

2 歯科医院によると思います!
私が働いてたところは電話対応含め受付・器具の洗浄や滅菌・患者さんの案内など一通り出来る様にしてました😌

3 私は興味本位で始めたのですが、だんだんレントゲンで虫歯の箇所がわかるようになったり、先生の治療を見てるのが好きになりました😊(治療中、先生が見ている術野をモニターに映していたのでアシストしながら見れました)

4 大学生のバイトとかもいますし、希望の時間帯と合えば受かる可能性が高い気がします!(ただ、終わりの時間まで募集してるところが多いイメージです)

私は出産前まで働いてましたが、先生も温厚な方だったので楽しく働けました✨
器具の名前覚えるのに時間かかったりはしますが、、

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます🐰
    やっぱり器具の名前覚えるの大変なんですね😭
    でも今日の面接頑張ってこようと思います😋
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございました!!!

• 5月1日
にこ

歯科助手長年やっていて色んな歯科で働いてきた人たちとたくさん話してきましたがみんなが言う共通は歯科医師は変な人が多い‼︎です😂
働きやすさは院長によると思います😄
あとどこの歯科医院もけっこうバタバタ忙しいので求められるのはテキパキした人ですね!
院長の診療補助なので素早くないと仕事にならないしトロい人だとブチ切れられます💦
何十人と歯科助手スタッフ見てきたんですが気の弱い人やゆったりしたタイプの人は辞める率が高かったです💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます🌼
    やはりその病院によって働きやすさはありますよね😓

• 5月1日