※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

4ヶ月の発熱今4ヶ月16日です。数日前からうつ伏せの時に軽く咳をしてい…

4ヶ月の発熱

今4ヶ月16日です。

数日前からうつ伏せの時に軽く咳をしていましたがぐずってる時に多く風邪の咳かわからず。

月曜日、元気はいつも通り。
午後から熱っぽく何度か体温測り37.3-38.1と様々、
小児科に連絡し受診して病院では37.3で喉が風邪っぽいとの事で咳、鼻水止めの薬をもらいました。

火曜日、水曜日熱なし。たまにうつ伏せじゃなくても咳。
でもよだれも多くてむせてるのかなって思う時も。

本日、元気はいつも通り。
夕方からあったかく、微熱。1時間ほど前38.3
授乳して抱っこしてたら寝て今あったかいのは変わらないけど37.3
夕方熱上がるっていうし眠かったにしろ38度台は高すぎる(´・ω・`)

あつくてドキドキして体温測ってもコロコロ変わる。
というかどれがほんとの体温かわからなくなる(´・ω・`)
とりあえず元気はあるので急を要さないですがなんだかなぁって感じです(´・ω・`)

こんなに体温上下しますか?
体温計は大人用、腋窩で測るものですが、子どもは首で測ったり腋窩で測ったり。
コロナが落ち着いたらおでことか耳で短時間で測れる体温計買おう(´・ω・`)

コメント