※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃん、
家族・旦那

愚痴です、、コロナの関係でだいぶ早いですが里帰り出産のため実家に帰…

愚痴です、、

コロナの関係でだいぶ早いですが里帰り出産のため
実家に帰ってきました。

実家にきて2週間くらい経ちましたが
すでにストレス溜まりまくりです😭

実家には母親、父親、弟が住んでます。
みんな息子のことをとても可愛がってくれてます。
母親に対しては苛々したりすることは全くないのですが、
弟、特に父親に対して苛々します、、

私や主人でも言ったことないような強い口調で
コラ!!!と怒ったり
室内用すべり台や他に危ない遊びをさせたり、
足でツンツンしたり、
自分の履いてるスリッパで遊ばせたり、
自分の箸でまだ食べさせたことないものをちょっとだけ、
お前(私)も小さい頃よくおばあちゃんらに食べさせられてたから、ばあばには内緒。と言って食べさせたり、、
その都度やめて、いや、と言いますが分かってくれません。
他にも言い出したらキリがありません、、

母親と父親は家庭内別居な感じで会っても話さないし
仲悪いです。
母は父のことが嫌いです。
私に愚痴ってきたり、嫌なことがあると私に泣いて電話してきたり、過呼吸になったり、吐いたりしてます、、
弟も話はしますが父親のことは好きではないようです。


コロナのこともあり出産まで、出産後も入れると
半年くらいお世話になる予定だし
可愛がってくれているのはありがたい事なのですが
私は主人にも会えないし、
ストレス溜まりまくりでいつかおかしくなりそうです、

赤ちゃんの健診も息子は連れて行けないので
弟か父親に頼むことになるのですが
父親とは2人きりにさせたくないです、、

そして明日からGW😭
父親の仕事が始まっても今は仕事が少ないようで
早番でも16時すぎには帰ってくるし
遅番でも15時頃までは家にいるしで嫌で嫌でたまりません、、



コメント

メロンパン

そんな状態のご実家なら、里帰りせずにお母さんに自宅に来てもらうのは無理だったんですか😱??💦

  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    母も正社員で働いてるのでそれは無理でした😣

    • 4月30日
ゆうママ

一人目里帰りしましたがストレスになってしまったので
すぐに帰りました😭💦
二人目のときも里帰りせず乗り切りました💦上の子がまだ未就学児だったので、送り迎えとかもなく
意外となんとかなりました✨🙂

コロナの影響で
また自宅に帰るのも大変ですし、無理ですよね😣💦

まだ20週ということで先は長いですよね😭
耐えるしかないのでしょうか。。。😭

  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    1人目も里帰りしましたが
    まだ自分ひとりだったので何とかなりました😣

    耐えるしかないですよね、、
    毎日母親と愚痴りあってます😣

    • 4月30日