※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。昼夜ともに寝不足で、寝かしつけの方法を教えて欲しいと相談しています。

8ヶ月いまだに寝ぐずりが治らず悪化してます。
昼間眠そうにしていて抱っこで流しますが仰け反り奇声を上げて嫌がってそれで下ろしても抱っこしてって泣いてきて抱っこして泣き叫び何とか寝ます。
今日も凄くてベッドで遊んで絵本読んでそのまま寝てくれるかなって淡い期待もしましたが眠そうにするものの一向に寝ず眠くなってきて泣いていつもの繰り返しで思わずいい加減にして!と言ってしまいました😔
最近夜もそんな感じで3ヶ月くらいの時は12時から7時まで寝てたのに最近は頻繁に起き、3時間おきに泣いたりして授乳とミルク、そして5時半頃から活動し始めます。6時まで寝ることもありませんりその後も眠くなるとギャン泣き、、本当疲れました。正直この自粛期間子供いなかったらゆっくり過ごせたなって毎日思ってしまいます。
寝ぐずり改善したり、いい寝かしつけあったら教えてください😣
寝たフリだと引っ掻いたり自分からベッドから降りようときたり動き回るので無理でした、、

コメント

ママリ

だんだん重たくなってくるし、声も大きくなるしでしんどいですね💦
祖母の時は絵本やテレビを見てるうちにウトウト寝てくれるみたいですが、私の時は絶対寝ません😭

寝る時は抱っこ紐をつかってゆらゆらしながら寝かしつけてます!
・ドラマを見ながら(すぐ寝そうな時)
・ポイズンを流しながら(泣く時)
・ベビーダンスしながら(寝なさそうな時)
・下半身のダンスダイエットをしながら(気分転換!笑)
大体こんな感じです😂

娘ちゃんにピッタリ合うものに出会えることを願ってます😭