※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおねる🦁
家族・旦那

※殆ど愚痴です。旦那にイライラ、自分にモヤモヤ、、、生後4ヶ月の女の…

※殆ど愚痴です。旦那にイライラ、自分にモヤモヤ、、、
生後4ヶ月の女の子を完ミで育ててます。本当に手のかからない子で、理由のないグズリもなく夜泣きもなく寝つきも良い。
なのに旦那は寝かしつけもしないし、夜起きることもない。ミニマリストなのに掃除はしない。料理もしない。そのくせ物が床に散らばってるのは嫌がる。すぐ疲れる。満足にミルクもあげられなければ堪え症がないのか15分も抱っこであやせない。
それでも年上の旦那を立てて、育児に協力してくれますと外で言えば満更でもない顔をして、自分でもイクメンぶってる。何もやらないし、できないのに主夫でも良いかもとか言うし😅
年下の私に指示されるのを嫌ってか、自分はあーしたいこーしたいで、やり方を変えてくる。余計な物は買うのに、カーテン買うのに文句を言われる、
娘のねぐずり10分ですらすら対応できない。抱っこ紐も上手く使えず散歩にも行けない。

それで疲れたと言って別室で2時間寝て、リフレッシュにドライブと温泉に出かけてまた2〜3時間戻って来ないのでしょう。

私だって初めての育児だし、知らない土地、知り合いのいない土地で正解が分からなくて模索してるのに、いちいち根拠を強く求められてプレゼンしろとまで言われる😅

そんな旦那にイライラします。そして物分かりの良いフリをして強く言えない自分にモヤモヤします。

コメント

chibi26♡まま

毎日お疲れ様です🥺❤️
イクメンぶるのイラッとしますね💦
そもそも自分の子どもなんだから当たり前にやれよって思ってしまいます😭
私も旦那が15歳上で外では立ててますが、家ではハッキリなんでも言ってます🤣(お互いに我が強いので…)
あと、ママリの○○旦那は嫌だシリーズを伝えたり見せたりして教育中です🙌🏻💕

• らいおねる🦁

らいおねる🦁

相手もお世辞混じりなんでしょうが、イクメン素晴らしいですねとか羨ましいとか言われても……って感じです💦
    ハッキリ物が言えて教育中なんて尊敬します🥺
    以前、一般常識を指摘したらブチギレられて怖くて何も言えません😭

• 4月30日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

男ってプライドだけは高いですからねー💦
    一般常識って例えばどんなことですか?😖
    本当に当たり前のことでブチ切れられたら私ブチ切れ返してますよ😂

• 4月30日
  • らいおねる🦁

らいおねる🦁

本当にプライド高くて自信過剰で😂
    謝り方についてです。
    私は相手を不快にさせてしまったなと思ったら謝るよ。
    と言ったら
    そんなこと年下のお前に言われる筋合いないわ!とブチギレです😭

• 4月30日

chibi26♡まま

じゃあ年下にそんなこと言わせないようにしなよ😕って思うし、夫婦だから指摘してあげなきゃいけない場面もあるから筋合いないって言うならしっかりしろよ😡って思いますね💦
    子どもにどうやって礼儀、挨拶を教えていくつもりなんでしょうね?🤔

• 4月30日
  • らいおねる🦁

らいおねる🦁

そこから何も言えなくなりました🥶
    子供の教育面は本当に心配です😫女の子なので特に言葉遣いや食べ方を気を付けなければ困るのに😔

• 4月30日

chibi26♡まま

そうなんですね😢
    子どもの吸収力半端じゃないので本当に気をつけて欲しいですよね💦
    コロナが落ちついたら、旦那さんにお子さん任せて自由時間作りましょ🤗❤️

• 4月30日
  • らいおねる🦁

らいおねる🦁

早く任せられ様になりたいです😣

• 4月30日

ごめんなさい
「カーテン買うのに文句を言われる」
「プレゼンしろ」
に笑ました🤣🤣

だるいですね😂😂😂

• らいおねる🦁

らいおねる🦁

たかが数千円の4枚組のカーテンですよ笑
    プレゼンはもう、ホント驚きすぎて2度聞きしました😤

• 4月30日

退会ユーザー

やばい〜ミニマリストの度が過ぎていますね!笑

プレゼンは会社かよって感じです😂笑

• 4月30日
  • らいおねる🦁

らいおねる🦁

ミニマリストという名の無駄買いマンです😤
    じゃあお前もプレゼンしろよ!って思いました🤣

• 4月30日

退会ユーザー

ミニマリストの方のYouTubeとか見ていても、「それいる!?」って思うような物を持っていて、逆に「〇〇無いの!?」ってこと多いですもん😂😂ミニマリストという名の無駄遣いマンって多いですよね😂笑

• 4月30日
  • らいおねる🦁

らいおねる🦁

ホントそれです!笑
    好きな言葉は断捨離です笑

• 4月30日