※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

妊娠中の不安を解消する方法について相談です。流産の不安や健診の間隔、経済的な負担、コロナ禍でのストレスが原因で心配しています。

健診行くまでの不安どう解消してますか?
2人目妊娠ですが流産が不安です。
ネットみていると流産経験者多いし自覚症状の無い稽留流産の方もいて自分もその1人になるんじゃないと気が気じゃない毎日です。
お腹もまだ膨らみを感じないし胎動もない、妊婦健診も4週間開くし、その4週間の間に何かあったら…と思うと不安です。
ネットでエンジェルサウンズとか見てると結構高額で手が出ずです
仕事してたら日々が早く過ぎるのだろうけど、コロナで職場が休業になり1日1日が長い!不安なことばっかり考えてしまいます。
考えすぎて余計ストレスです。

コメント

ママリ

私も4週毎の健診までの期間が不安すぎて、1人目の時にエンジェルサウンズ購入しました😖💦
ネット等で調べているとネガティブなことばかりヒットしてしまうので、使用期間は短いですが、少しでも不安を拭えたので購入して良かったと思っています☺️

れい

私も今同じ11週です!
上のお子さんも同じぐらいですね😊
検診行くまで不安ですよね。
私は前回稽留流産してしまった事もあり、毎日毎日不安です。
でも、不安な時はお腹の子に「元気に産まれてくるんだよー!みんな待ってるよー!」って話かけたり、お腹見ながら「元気かなー?」って言ってると上の子が「元気だよー!って赤ちゃん言ってるよ😊」とか言ってくれて元気になってます!
不安は出産するまでつきものかと思いますが赤ちゃんを信じて頑張りましょう☺️

2児のまま

すっごい気持ちわかります。
私も病院4週間空いてあと1週間後くらいなんですが毎日不安で不安で、、
でもまだつわりはあるし14w入ったらあれ、これ胎動??
て感じのも出てきました!!
なので私は赤ちゃんを信じよう👶🏻と考えて乗り越えてます!

♡*

最初は健診も1ヶ月後だし、ほんとに
長いですよね🥺💦
胎動があれば、、と私も思ってました。

でも、もう我が子を信じるに尽きると思います。

同じくエンジェルサウンズも検討しましたが、
聞こえなかった時の不安を考えた時
私にとっては逆に不安要素になると思い辞めました。
ただ、人によって安心要素にもなると思うので
購入してもいいと思います🥰

息子に『お腹ナデナデして』と言って
撫でて貰うと私は自然と笑顔になれたので
心配になったときは、して貰ってました!😌

私が信じてあげなきゃ!!元気に育て!
って気持ちで今に至ります🧡

不安が取り除けますように💐

ママリ

私もエンジェルサウンズ買っちゃいました😌
コロナも不安だし、流産も死産も不安で不安定になって結構泣いてたので買ってよかったです。11週くらいから使い始めて、臍帯音だけしか聞こえなかったけど、最近時々心臓の音も聞こえます😊
初産なので旦那さんも一緒に聞いて二人でワクワクしてます!