※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

子供の頃の名前が今どきに合っているか不安です。流行りの名前を教えてください。

自分が子供の頃に流行った名前は、今どきあまりいないでしょうか…
2人目妊娠中で女の子の予定で、私が名前を考えていますが、昔(30代です)流行ったような名前ばかり思いつきます😂
例えば、

あい ちゃん(愛ちゃん、藍ちゃん)
かおり ちゃん(香織ちゃん、佳織ちゃん)
ちひろ ちゃん(千尋ちゃん)

みたいな感じです。
多分、子供の頃の憧れもあるんだと思いますが、今の時代、やっぱりちょっと浮いた感じがしますか?😂

コメント

ポテトヘッド

ひちろちゃんいますよー😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ちひろちゃんはいるんですね!
    最近は男の子の方がよく見るイメージでした😂
    候補にしたいと思います!

• 4月30日
4兄妹♥4A

女の子予定で、「あいちゃん」予定です😂
上の子達が3文字なので3文字予定ですが浮くとは思ったことないです💦💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    あいちゃん予定なんですね!
    子供の頃、あいちゃんって名前の子はみんな可愛くて憧れてました😂
    3文字予定ということは、あい○ちゃんなんでしょうか?
    あいりちゃん、あいなちゃんとかになると、今どきかなぁと思っていたのですが…😂

• 4月30日
K.mama𓇼𓆉

私が31です!
私の回りではどちらかと言うと今時の名前が多いです😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    同い年です!😂
    そうですよね…
    しかも息子は旦那がつけたので、割と今どきの名前なんです😂
    今どきの名前がなかなか思いつかなくて難しいです…😂

• 4月30日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

名前って難しいですよね😂
    うちの次女はどちらかと言うと昔からある名前です☺️

• 4月30日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!🥰
    昔からある名前は親世代も馴染みがあっていいですね😊
    他にも考えつつ、今の候補も残しておきます🥰

• 4月30日
悠 はるか

愛ちゃんよくみます(^^)
千尋ちゃんもいます!千と千尋人気かな?
香織ちゃんは確かにあんまりみないですね。でも浮かないと思います(^^)わたしは好きです!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    愛ちゃん、千尋ちゃんは結構いるのですね!
    安心しました🥰
    息子の名前は旦那にお任せしてしまったのですが、なかなか難しいですね…😂

• 4月30日
とかげママ

友人の子にちひろちゃんがいますし、娘の候補はかおりちゃんに似たしおりちゃんでした😊
浮いているとは思いませんし、今時の名前の子が多いので周囲と被りにくいかな?と思います。個人的には好きですしアリだと思います!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    最近はやっぱり今どきの名前の子が多い印象だったので、どうかな?と思っていました😂
    他にも考えつつ、候補に入れたいと思います🥰

• 4月30日

私の周りは今時だなと言う感じの名前が多いですが、逆に新鮮で素敵だなと思います✨
ただ、私の姉が自分の親世代に流行ったような名前ですが子どもの頃は気にしてたみたいです😣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そう言ってくださると安心します😣✨
    本人的には親世代で流行った名前って微妙だったりしますかね…💦
    うちの母も、自分が○子で、教科書の例文に出てくるような名前だったので、それが嫌だったと言ってました💦
    センスが無いのでなかなか難しいですが、他にも考えてみます!😂

• 4月30日
ママリ

30歳ですが、娘の保育園は意外と普通(私世代の普通)の名前の子ばっかりです!
1人の子は、私自身と同じ名前ですし!
変に凝った名前より、馴染みのある感じの名前が私も好きです〜!

• ひろ

ひろ

そうなんですね!😳
    意外でした!😳
    息子の保育園のクラスは何故か男の子がすごく多いので、最近の傾向?みたいなのもあまり分からずで…💦
    やっぱり自分自身に馴染みがある名前の方が思いつきやすいし、昔可愛いなって思ってた名前が気になってしまうんですよね…😂
    ほかも考えつつですが、気にせず候補にはしていこうと思います🥰
    ありがとうございます!

• 4月30日