※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びで子供を見るのが怖いですか?公園で一人が勝手に出たり、危険も心配です。

年子、双子で1~2歳の子供をお持ちの方、外遊びする時、一人で二人を見るの怖くないですか?💦
公園に行っても一人は遊んでるけど、一人は勝手に出る~なんてしょっちゅうだし、
聞き分けできてるところもあると思いますが、目を離すとまだまだ口に何入れるか何さわるかわからないし、走ってもしも車やバイクに遭遇したらと思ってひやひやします💦

コメント

2mama

2歳と1歳の年子です。
小さい公園しか言ってないです💦
大きい公園だと二人違う方向に行ったり一人で見れないので💦

🌟

怖いですね💧
でも上の子が最近言うこと聞いてくれるようになったので、公園は行けてました。
散歩は車も通るしで怖くてできません💧

コッシー

我が家は本当に二人ともじっとしてるタイプじゃなく、特に弟の方は興味あれば一人でもどんどんどっか行っちゃうタイプだったので、絶対無理!って思って1~2歳の頃は公園諦めてました。
幸い平日は1歳過ぎから保育園だったし、土日たまに主人がいるときに一緒に行くぐらいでしたよ。
保育園入園前は平日も家なので行けるなら公園行きたかったですが、とてもじゃないけど無理だったので、支援センターや保育園の園庭解放止まりでした。
その辺なら、最悪保育士さんもいるし、子供が勝手に脱走とか出来ないように対処されてたりするので。

怖いです!それで疲れますw
なので全然コロナ前でも連れて行かなかったです😅
人が全然居ないとこにたまに連れて行くか、旦那が休みの日とかに行ってました。

双子育児中です。
ふたりともどんどん別の所に行ってしまうので、外遊びは大人が2人いる時しかさせていません。
私は何かあったらと思うと耐えられないので、今までひとりで双子を外遊びさせたことはないです😭

ひよこちゃん

先週一度双子を連れて徒歩10分の公園行きましたが、めちゃめちゃ疲れました...
すぐ1人(主に息子)がピャーッて行くし、帰りは疲れと甘えで2人でだっこだっこだし。
基本は無理せず大人2人以上で行ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました✨
やっぱり同じ思いで安心しました😭
まとめての返事でごめんなさい💦