※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳半のお子様はパズルが苦手かもしれませんが、言葉や運動は得意なようです。無理にやらせなくても大丈夫です。

2歳半くらいのお子様がいる方!
パズルはできますか??
我が子はあまり得意ではないようです。(好きではない)
アンパンマンの2ピースパズルなどはやらせればできますが、いやいややっている感じです。
型はめブロックなども好きではなさそうです。
無理にパズルをやらせなくてもいいのでしょうか?
言葉は早く1歳半で2語分が話せました。今はもうなんでもペラペラ話せます。絵本が大好きで暇があれば一人で読んでいます。
運動も苦手ではないようです。
パズルができないことが少し不安です…。
2歳半のお子様はどんな感じですか??

コメント

mii

私がパズル好きじゃなくてさせてませんでした!というか自分は子供の頃パズルしたことなかったです😅
最近させてて今は40ピースくらいならできます😃
子供も好き嫌いありますし、全然大丈夫ですよ✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    40ピース!!
    すごいですね😶!
    パズルの基板にうっすらある形を見てはめていく感じですかね??

    • 4月30日
  • mii

    mii

    周りの絵を見て縁を埋めて、形と絵を見ながらやって行ってますよ😃一度やるとスラスラできるみたいで、最初が難しいみたいです😅
    今は60ピースのやっていて好きなキャラクターのですが途中で放っています😂

    • 4月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー!詳しくありがとうございます♡!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

やらしてるから、いやいやなのかも?

うちの子はパズル大好きですが、簡単なものなら進んでやって、やや難しいのは出来ない事が分かるようでプリンセスのパズルなのにあまりやりません笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かに!無理にやらそうとしないで娘がやりたがるまで待ってみます!!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本を進んで読むのも立派に思いますよ😘💓

    • 4月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    絵本はほとんど丸暗記していてすらすら読んでいます。
    おもちゃは欲しがらず絵本ばかり欲しがります😶!

    • 5月1日
りー

うちは30ピースならスラスラできる
のでそろそろ多いのを買おうかな?
と言う感じです。
私自身やらせてなかったのですが
保育園でお友達がやってるのを興味
示してやってるのを聞いたので買い
ました😂

無理にさせなくてもいいんじゃない
かな?とも思いますが…
他にも手先を使うおもちゃもたくさん
ありますし。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    すごいです!!うちの子は30ピースなんて絶対無理です😭
    無理にやらさず、やりたがるまで待とうと思います!

    • 4月30日
(๑・̑◡・̑๑)

娘はパズルが好きだったので2歳には30ピース弱できてました。
でもパズル好きじゃない子は全然出来ないですね、こればかりはやる気が出ないと上手く出来ないかなと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やる気になってくれるまで待ってみます😭💦

    • 4月30日
たた

うちはパズル大好きで、2歳になったくらいから乗り物の2ピースから始めて、今では30ピース(好きなトーマス)を1人で出来るようになりました。

今はあいうえおのパズルも時々持ってきて、私も手伝いながら挑戦しています。
言葉は少しずつやっとという感じです。絵本はあまり見てくれません💦耳で聞いてる感じです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。
    回答をみるとパズル好きなお子様多そうですね😄
    うちの子は秋から幼稚園なのでそこで覚えてくれるといいのですが…。

    • 5月1日
ふじのがや

一歳の頃に型はめとブロックパズルを置いといても積み上げるだけで一歳後半まで全然できなかったです。。
とにかく中古で譲っていただいたりして色んな種類のを置いといたら2歳2カ月の今ブームがきたようで、今は絵で覚える世界地図やにほんちずってやつや複雑など60ピース位はこなしてます。
ただ、しっかりハマらないやつやすぐズレちゃうのだと絵が好きでもイライラするみたいで100均(セリア)の簡単なのでもハズレとかもありました。。
それでも家以外の児童館とかにあるのはほかの興味ある玩具や人が多いのか全くしませんε-(´∀`; )

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    世界地図!凄すぎます!
    天才です♡!
    私がパズルすきなので娘と一緒にやりたいです…。

    • 5月1日