※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠後期で寝方に悩んでいます。お腹が大きくなり、横向きに寝たいがお腹を潰しているか心配。羊水で守られているとは言われるが、不安で仰向けで寝ています。どのように寝たらいいでしょうか?

⬜︎妊娠後期の寝方について

明日で34週になります。お腹がだいぶ大きく
なってきまして、寝る時に仰向けに寝ていますが、
肩こりもあり、横向きになりたいと思う時も
度々あります。

ただ、横を向くとお腹を潰しているように思えて
とっても不安なんです。

ネットで見ると、羊水で守られてるから大丈夫!と
ありました。

でもこの潰している所に足があったら‥
など、考えてしまい結局毎日仰向けで寝てます。

どのように寝てましたか??
神経質になり過ぎていて少し睡眠不足です😣

コメント

仰向けだと苦しくてずっと横向きでした!

• まい

まい

ほんとですか!!
    やはり苦しいですよね😖

• 4月30日
🌃

大丈夫ですよ😊わたしは上の子妊娠中のときは、仰向けのほうが苦しくなってしまったのでほとんど横向きで寝てました😌抱き枕つかうひとなんかはみんか横向きなのでは??それで赤ちゃん苦しくなってたりしてたら、抱き枕なんか売れないし、だれの赤ちゃんも産まれてこれませんよ😂💦シムスの体勢ってご存知ですか?あれなんかおもいっきり横向きですが、妊婦の寝る姿勢としておすすめされてますし、安心してすきな体勢で寝てください😊

• まい

まい

シムスって聞いたことあります!横向いて足を曲げるという体勢ですよね?
    やはり横でいいんだと納得しました😄今日から気にせず横で寝ますね。

• 4月30日
Renako

私は常に横を向いて寝てました😂
仰向けだとお腹が頻繁に張りませんか?💦
個人差があるかと思いますが、私は仰向けだと張りやすいタイプだったので💧
お医者様から特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ🤗

• まい

まい

お腹張りますー😵なんか硬くなるので仰向けのせいなのかもしれませんね。
    横向き気にせず寝る事にします😄

• 4月30日
ママリ

仰向けだとお腹の上に乗っかられてる感じがして苦しく、張りやすいので横向きで抱き枕とかで寝てます!

• まい

まい

そうなんですよ!
    仰向けだとなんか胸が苦しい感じがします。圧迫感のような。抱き枕良さそうですね

• 4月30日
ママリ

同じくらいの週数ですが普通に横に向いて寝てます(笑)
うつ伏せで下敷きにするわけじゃないので横向きは大丈夫ですよ。

右か左か子供の体の向きで楽さは変わりますが、仰向けより断然苦しくなくて楽です😊

• まい

まい

同じぐらいですね!
    私が気にし過ぎていたのか‥とちょっと反省です。
    寝不足はお腹の子に良くないし今日から気にしません笑😊

• 4月30日
こどものこども

確かに横を向くとお腹少し潰れちゃいますよね💦
でも病院で「仰向けはお腹が張りやすいから後期は出来れば横向きで寝て」と言われてました💡

• まい

まい

左脇腹辺りがよく胎動感じるので左向きに寝るのが怖くて😥病院で言われてるなら絶対ですよね!

• 4月30日
ぴーちゃん

仰向けだと内臓を圧迫するからダメだと言われましたよ😅
抱き枕入れて上になる方の足を乗せて寝ると楽でした!

• まい

まい

ダメって言われてるんですね😵知りませんでした!抱き枕早速買います。足もダルいんですよ

• 4月30日