※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

生活リズムの作り方について相談です。赤ちゃんの睡眠リズムが細切れになってしまい困っています。朝までぐっすり眠る方法や4ヶ月前後の生活リズムについて教えてください。

生活リズムの作り方!

5時 起床
7時 朝寝
14時 昼寝
17時 お風呂
19時 夜寝
1時 起こしてミルク
2時 就寝
(授乳は3~4時間に1回、1時の時だけパパがミルクあげてる)

いつも夜中1時に眠そうな息子をわざわざ起こすのも何だかなーと思うし、よく夜寝て朝までぐっすり…みたいな書き込みも見るので、1時のミルクをやめてみました。

そしたら18時~20時に寝る、22時に一旦起きて授乳して寝る、2時頃起きて授乳して寝る、5時起床と細切れに寝るようになってしまいました。

あれ?狙ってた感じと違う…😅

4ヶ月前後のみなさんの生活リズムってどんな感じですか?
朝までぐっすりってどうしたら出来るのでしょうか…。

コメント

2児のママ🌈🧸

完ミですがその頃全然夜中起きてました💦

かかか

上の子は3時間おきに授乳してましたが、下の子は今4ヶ月で夜6〜7時間まとめて寝てくれるので、最後に授乳(夜9時か10時頃)したら、3時頃まで寝てくれます。個人差があるので、寝てるところわざわざ起こして飲ませなくてもいいと思います。でも、夜中の授乳って眠くて辛いですよねー(泣)夜中1時にミルクをあげてくれる旦那様素敵すぎます!