※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんひな
お仕事

小学校の休校が延びたため、休校の助成金について会社に聞くことは失礼でしょうか。給料が入らなくなると生活が厳しくなるため、会社が申請してくれると助かります。助成金について教えていただける方がいれば教えてください。

小学校の休校が延びました。
職場におやすみ延長の連絡を入れなければいけないのですが、その際休校の助成金に関して聞いてみようと思うのですが失礼でしょうか?
ひと月なら給料入らなくてもと思っていたのですが、ひと月以上となると生活がキツいので、会社が申請を出してくださるならと思いまして…
助成金について会社と話した方いましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

保育園に預けられないので
特別休暇で休んでます☺️
給料が出るところ、出ないところがあるので休みに入る前にしっかり確認しました😄

• りんひな

りんひな

確認したのですね。
    バタバタしながらの休み開始だったのでそのような話をせず…失敗しました。
    助成金が出るという事ですか?

• 4月30日

退会ユーザー

私の会社は休んでも10割給料補償なので
    会社も国に助成金の申請するんじゃないかな?と思います!
    会社が従業員に給料をしっかり出すと助成金が出るので会社に電話で問い合わせてみてはどうですか?

• 4月30日
  • りんひな

りんひな

思い切って会社に聞いてみました!
    ありがとうございました!

• 4月30日