※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録で普通のタクシーが来るか不安。コロナで中止の影響も心配。中止情報があれば教えて欲しい。

KMタクシーの陣痛タクシーを登録をしたのですが、「お迎えに上がるタクシーは特別な車輛ではなく通常のタクシーが参ります。」という事が書かれていました。
これは、マタニティ用の防水仕様ではなく、普通のタクシーが来るという事でしょうか?
利用された方、このようなことは書かれていましたか?都内住みです。
普通のタクシーであれば別の陣痛タクシーを最初に電話しようかと思っています。
コロナの影響で、陣痛タクシー自体が中止になったところもあるらしいのでそれも関係しているのでしょうか…。
もし、陣痛タクシーの中止のお知らせが来た方がいらっしゃればどのタクシー会社が中止になったのか教えて欲しいです。

コメント

.。❁*

HP見ましたが、防水は車輌の仕様ではなく「陣痛で呼ばれたときのために防水シートを車に積んである」のだと思います。

なので、車輌としては特別なものではなく通常のタクシー車輌で、陣痛に備えた運転士さんと荷物で送迎してくれるという意味だと思いましたが…違うのかな…🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    他の陣痛タクシーはそのような事は書かれていないのと、健診等通常のタクシー手配はこの番号に電話して下さいと書かれていて戸惑ってしまいました。
    私もHPをよく読んで「全車に防水シートをご用意しております。」とあるので、KMタクシー全てが、防水シートを積んでいて急に破水してKMタクシーを適当に捕まえても防水シート自体はあるという解釈をしました。
    陣痛時は、事前に防水シートを敷いて置いてくれている感じですかね。
    陣痛タクシーが無くなったら当日1人でパニックになると焦っていました。HPまで見ていただきありがとうございした。

• 4月30日