※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐬
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中よく寝るので心配です。健康そうで、普通に食事もしています。こんなに寝る赤ちゃんは珍しいでしょうか?

生後3ヶ月ちょっとです。

ここ数日のことですが…
娘が夜中起きません😱
たとえば20時にミルクを飲んで寝て、そのあと朝8時に起きる感じです。。

夜中に目が覚めるので、生きてるか心配になり確認しますが、スヤスヤ寝てるだけのようです😓
たまにお腹が鳴ってるので、お腹空いてるんじゃないかと思うのですが。。

よく寝た翌日も特に顔色が悪いこともなく、普通にミルクを飲み、うんちやおしっこもいつも通りです。

こんなに寝る赤ちゃんいるのでしょうか…?😪

コメント

TAYO

その頃から良く寝るようになりました。
病院で相談したら、新生児じゃないから起こさなくていいよーと。お腹すいたら起きるからと言われました😊

  • うみ🐬

    うみ🐬


    病院で言われたなら問題ないですね👌
    安心しました☺️

    お腹鳴ってるのは気のせいですかね…(笑)
    それか食欲より睡眠欲が勝っているのか…😂

    • 4月30日
みみちゃん

うちも10時間以上は寝ます😊

  • うみ🐬

    うみ🐬


    ぐっすりですね🤭
    同じような方がいて安心しました✨

    • 4月30日
りー

息子もそんな感じだったので、私も少し楽できました!うみさんの娘さんもいい子ですね👶🏻♡

  • うみ🐬

    うみ🐬


    そうなんですね!
    このままよく寝てくれるとありがたいですが…
    そのうち夜泣きとか始まりますよね😅

    • 4月30日
♡

3ヶ月くらいになるとサークルができるので
夜中に起きなくても大丈夫な感じになったんではないでしょうか‼︎
確かに心配になりますよね😅
グッスリ眠ってくれたらママもゆっくり身体が休めて眠れるので
寝れるときはしっかりママも
寝てくださいね✨

  • うみ🐬

    うみ🐬


    夜中泣いてたときは寝てくれ😰って思ってたのに、寝続けたら心配になり…親って勝手だなぁと思ってます😂
    でも身体は本当に楽ですね🙌
    親孝行な娘だと思うことにします😌

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の娘も22時くらいに寝て、9時半くらいまで寝ています。
心配になり、助産師さんに相談したところリズムができてきて、夜眠れるようになってきているのは良いことだから、そのまま寝かせてください、とのことです。
といっても、ミルクを5回であげ、3時間の間隔をあけるとなると9時半に起こさないと寝るのが遅れるため、9時半過ぎたら起こしていますが💦

  • うみ🐬

    うみ🐬


    そうですよね💦
    うちは昼間も間隔空くので、そもそもがだいたい4回なんですが、昨日は遅く起きて早く寝てしまったので3回でした😱
    なので今日は7時半に起こしました😅

    • 4月30日