※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那からの身体的DVで被害届を出しました。その後、子どもたちと実家に…

旦那からの身体的DVで被害届を出しました。
その後、子どもたちと実家に避難してきてます。

旦那の給料日が20日なのですが、
その前に事件があったので一切生活費のお
金をもらっていなく、

実家にいるので生活はできているのですが
生活費などで使ったクレジットカードの支払いなど
お金がないので子どもの貯金から出しました。

今後は離婚調停する予定なので、
その際に婚姻費用調停も申し立てる予定なのですが、

昨日私の親の方から旦那本人にLINEでお金の詳細、
請求をしましたが一切既読にならず、
わざとシカトされている状態です。

警察の方からは、先日事件の調査が終わった後に
こちらの親から旦那の方に今後のことを
連絡することを旦那本人に
伝えておくと言っていました。

警察の方からも私本人から旦那には連絡しない方が
いいと言われています。

が、いざこちらの親から連絡すると一切シカト状態です。

この場合、どのようにしたら良いでしょうか。
書留で証明として、同じ文章を送ったりしようかなどと
親と話しているのですが。

なにを考えているのかさっぱり分かりません。

コメント

deleted user

私は弁護士たてて婚姻費用と離婚の調停をしています。

調停等でお支払い頂く様に調整すればシカトは気にしなくて良いのかなと思います。
調停でダメなら裁判に移りますし…。

私はもはや…調停外で話すつもりはない事、弁護士から本人に通知済みです。

  • わんわん

    わんわん

    結局困るのは本人ですもんね😩

    私も今後本人と直接話すつもりはなく、弁護士雇うか迷っていたのですが調停だと雇わなくてもいいと見たので雇ってはいないのですが😭

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結局は何も考えないのかな?と調停するなんて思ってもないから…無視すれば払わなくて良いくらいの気持ちでしょうね。

    うちの夫も言い張っていましたが、「僕は家族口座に入れた。」と言ってますが、まず、家族口座の意味するところが分からなくて…家族口座と称する口座は夫名義。オンラインでみたいからと言ってもIDやらPWは教えてもらえず。私の実家近くには全く店舗のない銀行。通帳記帳も出来ないのでいくら振り込んだかも不明→従って、お金使えない。という状況です。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫‼️
    色んな感情は捨てて、法的にサバサバと決めていきましょう💕

    • 4月30日
  • わんわん

    わんわん

    確かに、旦那も調停するなんて1ミリも思ってなさそうです。とりあえずシカトしておいて払うつもりもなさそうです。

    えー意味不明なこと言ってきますね。ほんとバカですね。
    調停して正解だわと思いますね😫笑

    法に則って色々と決めてもらうのが一番相手も聞き入れそうですしね!!♡

    ありがとうございます😊

    • 4月30日