※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

コロナで旦那も今まで、上司や同僚の仲間との飲み会はなんとなくやんわ…

コロナで旦那も今まで、上司や同僚の仲間との飲み会はなんとなくやんわり断ってきたらしいのですが、今日は休みだったのに急遽仕事になり、その上、同僚の一人が別の係りに移動になるので、上司(独り身53歳)が送別会兼ねて仕事後に飲み会を企画して、反半ば強制的に飲み会になってしまいした。
旦那も上司に腕つまかれてしまい、逃げ切る事が出来ず、そのままお店に。

話を聞いた私は『バカなのか、この上司は!』てなり旦那に『嘘ついてでも帰ってきなよ!』て電話なりLINEしたのですが、

旦那は『もうお店に来て始めちゃってるし、それに今日1日このメンバーで仕事してたから、今更飲み会だけ避けたって意味ないでしょ。』て呆れた感じで言われて、まじでため息出ました。

意味なくないし、ご飯食べてる時間はまさに密だし、この一緒に過ごす時間はただの感染リスクあげてるだけのものなのに、なぜ分からないんだよ、このくそ!
てイライラしてきて。

それでその上司は独り身だから何かと理由つけて飲みたがるクソオヤジだから厄介。

旦那の仕事上の付き合いもあるし、今後の仕事に影響出てきたら旦那も気まずいだろうし。。。と私の中でも葛藤がありながらも、そんな事言ってる事態じゃねー!て思い、
旦那には悪いけど、私が帰ってこい!と言ってると私を悪者して使っていいから上司に帰らせてくれと頼んで!と

話ました。

その数分後

『帰る。』とLINEがきて。

なんか私が無理強いした事で明日から旦那が会社で気まずくならないか心配もあるけど、
子供だっているし、コロナから守るしかないんだから私の今日の対応は間違ってないですよね?

なんか旦那は帰ってきてもムスッとして拗ねてるし、
なんかもう自分がわからなくなって来ました。

一番悪いのは、送別会を始めたバカな上司ですが。
周りの人も止められなかったのかなぁとか思うとイライラモヤモヤしてきます。

ほんとコロナ離婚した方がまともにストレスなく暮らせそうとか思ってきた。。。

毎日ストレスで辛い。

コメント

5人のまま

間違ってないです!!

• ポン

ポン

ありがとうございます😭
    なんかもう自分だけ家の中でピリピリしてて、毎日嫌になります。。。
    子どもにも良くないだろうし。。。毎日辛いです。
    私こんなに起こりっぽかったっけ?と反省の毎日です😢

• 4月30日

うちも旦那が同期とBBQの予定があったんですか、
行ったら2週間家に帰ってくるな、親としての責任を考えろ。あとは自分で考えなさい
って言ったら怒って
じゃあもういい!
って言われました。
予定されていた日は同期の結婚式がコロナで延期になってその代わりのお祝いBBQだったそうです。
結局は話が進まず中止だったそうですが。
なんで男はこんなにバカなんだろうと心底思いました。
独り身でも関係ないですよね、むしろ今まで独り身だからこういう時にちゃんと状況判断ができないんだと思います。周りに言ってくれる人がいないので。

別にずっと行くなって言ってるわけじゃないし、この時が終わればまた行っていいんだし少しぐらい我慢しろって話ですよね。
本当にその辺子どもで困りますよね

• ポン

ポン

コメントありがとうございます😭
    こんな時期にお祝いバーベキューじゃないですよね!
    大人なんだから我慢しなさいよ!いくらでもお祝いなんて後でも出来るじゃないですかね!
    なんでそういう考えというか、この状況を考えずに何かと理由つけて集まろとするのか…💢

逆ギレされるのも頭にきますよね!
    間違ってる事何一つ言ってないのに。
    本当男っていくつになっても子供だなぁ💢て思います。

• 4月30日

退会ユーザー

先にやって感染者でてずっと後悔するのと、我慢して落ち着いてからやって気持ちよく終われるのとどっちがいいか、ちょっと考えたらすぐわかりますよねー。
    そしてコロナの理由で結婚式延期なのにその日にBBQとかアホでしょ!って思いました(笑)

怒りながらも一応帰ってきた旦那さんは偉かったですね
    上から目線ですみません💦

• 4月30日
  • ポン

ポン

ありがとうございます!そう言って頂けるとなんかちょっと救われます😢
    えらかったのかなんなのか…て感じですが。

昨日から旦那は部屋で隔離してほぼ会話なしです笑

• 4月30日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 4月30日
Huis

間違ってないですよ😊私もその状況なら「落ち度があって感染したら離婚って言われてる」とか理由付けさせて帰らせると思います!
ちなみに旦那の会社で退職される方がいましたがオンライン送別会にしてましたよ!今はそういうものだと思ってました😅

• ポン

ポン

間違ってないですよね!
    なんかもう自分だけ頑張って感染防ごうとしてるのがバカらしくなってきて、
    旦那の心配までするのやめよ、て思いました。

ただ、仕事終えれば家に帰ってくるし、子供をコロナから守るには旦那にも気をつけてもらわねばならないし。
    もぉ〜イライラの無限ループです。
    ほんと昨日『もう離婚してもいいよ!』て言おうと思いましたもん!

• 4月30日
  • Huis

Huis

この一件だけで離婚なんてと思う人もいるかもしれませんが、子供を第一に考えられないということなので全然大袈裟なことじゃないと思います🤔コロナで脳梗塞になる可能性あるって言ってましたし、後遺症残ったら死んでも許せないです😰

• 4月30日
  • ポン

ポン

コロナで脳梗塞!知らなかったです💦もう本当にこの訳の分からない菌、どうにかならないのか。。。
    みんなイライラにストレス限界ですよね😫

• 4月30日
はじめての🌻ままり

間違ってる訳無いじゃないですか‼️
頭おかしいのですか、その上司は⁉️今になってまだこんな人が居るんですね💦
そして他の人もなぜ反対しないのか…私は発狂して上司に電話代わって!と怒鳴りそうです。。
旦那さんしっかりして下さーい😭😭

• ポン

ポン

ほんとクソ上司なんですよ!このバカ。
    私も旦那にその上司に今すぐ電話代われ!て昨日言おうと思いました!
    本当発狂レベルです‼️

• 4月30日
マオリ

この自粛要請してる期間に送別会なんてありえないです
自粛要請期間を延長する話も出てるのに…

仕事は必要だから行う
送別会は不要不急だから出席しないんでいいんです
それに飲み会で感染した人多いですよね
そこで集団感染なんてしたら会社から言われると思うんですが…
上司もあれですが、何も言わない他の人にも驚きです

• ポン

ポン

本当その通りですよね!仕事は必要だから仕方なく出勤。
    飲み会は理由がなんであれ不要不急です‼️
    医者だってこっそり飲み会して結局あとから感染しましたって、前にもニュースになってたくらいなのに、まじで自覚なさ過ぎてありえないクソ上司です。

• 4月30日

うちの地域はまだ市内で10人とかなので感染した人っちのことをすごく叩くように言うので、感染した経路辿ってそれが飲み会とかBBQとかってわかったらもう白い目で見られるの間違いなしですよ😥

男はなんで自分が怒られてるかわかってないですよね、きっと(笑)

みみりん

わかります🥺
男の人ってきっと自分がコロナになったりしないと
分からないんだろうと思います😂笑
私も同じで
飲み会とか何考えてんの!?って言い方してましたが
もうそれじゃあどうしようもなく逆ギレされるので
夜寝る前に、旦那さんがかかったら会えなくなるし心配、、と心配したフリしたら
分かってくれました。笑
それから飲み会など行かなくなりました😂