※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

入院バックにおやつを多めに持って行くことを看護婦さんからアドバイスを受けた妊婦さんが、何を持って行けばいいか悩んでいます。おすすめのおやつや持って行きすぎてしまうリスクについて相談しています。

妊娠34週の経産婦です🤰💗
入院バックと退院バックをある程度まとめました‼︎
そして今はコロナが流行ってるので立ち会いも面会もできません。
入院する時に「入院中は売店にも行けないから、ペットボトルの飲み物とかおやつとか多めに持って行った方がいい」って看護婦さんから聞いたんですが、おやつとか何がいいかな〜って考えてて何も思い浮かびません😂
何かオススメとかありますかね🥺💗
そんなに多く持って行って結局食べなかったとかになったりしますか??

コメント

そーママ

私は市民病院で出産でコロナが流行りだした頃の出産で立ち合いはできたけど、面会は自分から頼んで退院まで無しにしてもらいました。
病院にもよると思うけど(おやつが出るとか)私のとこは出なくて夜中の授乳時、結構おなかぐーぐーなってましたw

スピード出産で、準備してたけど飲まなかったパウチタイプのゼリーがあったので、片手間に食べてました!

  • ママ

    ママ

    そうだったんですね🥺
    私の病院でもおやつは出ないです😂 1人目出産した時でなかったし、夜中とかお腹空いてて面会に来てくれた人からもらってたお菓子とかを食べてました🍫
    ゼリー系だとすぐ食べれて便利ですよね✨
    参考にします🥰

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響が大変ですよね😢

1人目の時は産後縫った所は痛いけど他は元気だったのでお見舞い時に頂いたケーキやドーナツ食べてました😂
ウイダーみたいなのは何故かハマって小腹が空いたら飲んでたので今回も持っていこうと思ってます✨
産後の状態にもよるので期限が長めな持ち帰れる物の方が良いかと思います🤔

ペットボトルの飲み物は寝転んだまま取れる所に置いてたのであると便利です😊
縫ったりすると痛くて動きたく無いので💦

  • ママ

    ママ

    ほんとです💦 面会も立ち会いもできないから、逆に初産婦さんはもっと寂しくて大変だと思います😭

    ウイダーいいですね‼︎ 全然思いつきませんでした‼︎😳✨
    ウイダー、いくつか買って持っていきます私も✨

    そうですよね🥤
    ペットボトルストロー購入したので、飲み物も多めに持っていきます🥰

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安な初産婦さんは尚更不安ですよね😢
    経産婦は子供に会えないのが寂しいですが😭

    うちは風邪の時とかもウイダーです🤣
    この時期冷やすと美味しいし体調悪くても私的には飲めるのでおすすめです💓

    今回荷物多くなりそうだし色々大変ですが頑張りましょうね😭‼️✨

    • 4月30日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよね。
    上の子に会えないってのが寂しいです😭
    最近は甘えるのも多くなってるから尚更離れるの寂しいです😣

    ウイダーって便利ですね💗
    カロリーメイトも大好きなんですけど、ウイダーも好きです✨
    少しいいお値段しますよね😂


    そうですね!!
    今回はバック多くなりそうですけど、頑張りましょ🥰

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那より子供‥ですよね😂笑
    1歳超えて出来る事も増えてより可愛いですよね🥺❤️

    2人目は後陣痛が酷いと聞いて、休めって事だと解釈してます😭

    美味しいです😍
    コンビニではなくドラックストアで買わなきゃですよね😅

    お互い安産で無事に✨
    早く帰れますように😁

    • 4月30日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよ、出来ること増えたし「まんま!!」とか「まま!!」って言えるようになってきてて🥺💗

    え、そうなんですか💦
    2人目だも後陣痛が酷いってのは知らなかったです…💦覚悟しておきます私も😂
    2人目の子はベビーベットとか活用されるんですか??🛌

    ドラッグストアの方が少しは安いですしね😂

    そうですね🥰
    お互い安産で母子ともに健康で出産できるように祈ってます💗✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ!は可愛いですよね🥺
    聞きたくて無駄にママは?と聞いてしまいます🤣
    朝起きて横にいる娘がいないなんて私が耐えられるのか😭

    友人も言っていてネットでも見かけて😢
    1人目の時は無かったのでドキドキしてます😭

    上の子の寝相凄いので下の子はベッドで隔離しないと危ないなと思ってます😅

    ありがとうございます💓
    2人育児頑張りましょうね😂‼️

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    分かります!!笑
    私も何回も「ママは??」って聞き返しちゃいます笑
    そうですよね。毎日朝起きたら隣にいたのに、その期間だけはいないなんて。寂しい😭

    後陣痛ってどんな感じなんですかね…想像がつきません💦

    そうですよね💦
    私の子も寝相悪い方です笑
    だからベビーベットは無いから、ベビーサークルか何かで仕切りを作って隔離しなきゃなって考えてます😂

    頑張りましょうね💗
    しんどくなったらママリに来てコメントして発散しましょ😂💗

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😍
    旦那には嫉妬されてますが🤣

    子供はばあばに甘やかされて楽しく過ごしそうなので私1人寂しいんだろうなーと思ってます😭

    私もなんです!
    産んでからも痛いなんて酷いですよね🥺笑

    ベビーサークルも良いですね🤔
    後は上の子と下の子の間で大人が寝て‥ですかね😂⁉️

    本当そうですよね‼️
    旦那だといまいちなのでママリは助かります❤️

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    旦那さん可愛いですね😂💗

    退院したら思いっきり上の子のこと抱きしめましょう🥺💗

    本当ですね…💦
    うんでからも痛いのは嫌だな……😭

    そうですね!寝方もそうすればいいですよね💗
    参考にします✨

    ママリだと同じ経験された方とかもいて逆に勇気もらえるからいいですよね💗

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ですよ😅

    そうですね🥺
    それまでは動画見て耐えましょう😭😭😭

    うちも試行錯誤しようと思ってます💦
    まだ上の子が泣く事があるので😅

    しかも状況の似た方とこんな感じでお話出来たりするので助かります🥰

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    話聞く限りだと可愛く思いました😂

    そうですね😭
    テレビ電話できたらしようと思います📞

    まだ夜泣きしちゃう時ありますよね💦
    下の子が生まれて、下の子が泣いたらつられて泣くとかもあるかもしれないですよね🥺

    わかります‼︎
    心強いですよね、似た状況の人がいるってだけでも😊

    • 5月3日
ママリ

今月、出産しました!
コロナの為、わたしも面会禁止だったので クッキーとかグミを持って行きました笑🤣

産後の回復が遅く、食欲があまりなくて結局食べないままでした💦

わたしの病院は、個人病院でしたが産んだ後は感染予防の為 ほぼ病室から出ては行けなくて 自販機も中断されていました😣

授乳で、喉が乾くのでお茶やジュースなどは事前に持っていってよかったので
もし自販機使えない場合は
オススメです!

  • ママ

    ママ

    ご出産おめでとうございます💗
    産後に食欲あるのかどうかは、産んでからじゃないとわからないですもんね💦
    でも準備してって無駄じゃないですよね😌

    ええ、そうだったんですか💦
    それは大変💦
    飲み物買いにも行けないのはきついですよね💦
    水分大事だからペットボトルの飲み物多めに持っていきます!!🥺

    • 4月30日
こなか

私も経産婦で34週です😊✨
うちの産院も面会NGになっているのですが、飲み物とおやつを多めに持っていくなんて全然考えていませんでした!
参考にさせて頂きます🙏🏻❣️

  • ママ

    ママ

    同じ妊婦さんで親近感湧きます💗
    参考になってもらえてよかったです☺️✨
    私の病院だと、入院中売店にも行かない方がいいって言われたので、入院中はほんとに病室に居るくらいしか出来ないからお菓子や飲み物は多めに持っていった方がいいみたいです🥺

    • 4月30日
こここ

予定日より1週間前に破水して急遽お産になりました!

予め、ウィダー1つ、ウィダーみたいな形のコンニャクゼリー2つ、カロリーメイトを用意していました🤭
破水したときに軽食買って来てと病院から言われたので🍙買いましたが、陣痛でそれどころでなく、結局🍙は食べませんでした💦
慌てていたので飲み物もポカリ500ミリ1本しか持っていかず、お産の時少し飲む量セーブしながらギリギリ足らせた感じです😂💦

私の場合、朝4時半に病院ついて、陣痛がすぐ来て、初産だったため12時間かかりました💦
その間の朝ごはん、昼ごはん食べる気持ちの余裕と痛みが我慢出来なくてなにも食べずにお産でした😂
なのでウィダー持っていってよかったです!なんならもう1つ持っていけばよかったです😂
カロリーメイトは口の中の水分全部持ってかれるので一口食べてすぐやめました笑笑

  • こここ

    こここ

    ちなみにコンニャクゼリー食べませんでした🤭
    お産中はエナジーチャージしたかったのでウィダーでチャージ!というかんじです。

    お産後の入院中はとくにおやつとか出なかったので、甘いものとか買っておけばよかったです🍪🍫😂

    • 4月30日
  • ママ

    ママ

    とても参考になります🥺💗
    ウイダーの事なんて頭に全くなかったので、ウイダー少し多めにかっておきたいと思います✨
    確かに陣痛中ってご飯とか食べる気になれませんよね💦
    入院中はおやつとかあった方がいいですよね☺️
    私も甘いもの好きなので買っていきます🍫✨

    • 4月30日
りょん

同じく34週の経産婦です😍

私はウィダー系のゼリーと、カントリーマーム、あとは爽健美茶とアクエリアスを持って行こうかと思ってます🤔

個人院で売店がないので、好きなお菓子を多めに持って行こうと思ってます

  • ママ

    ママ

    同じ妊婦さんですね💗
    親近感湧きます✨

    なるほど!!
    やはりウイダーを準備される方が多いみたいですね☺️💗
    飲み物はアクエリアスも準備されるんですね!! 私も参考にします!!
    お茶系しか頭になかったので、アクエリアス私も準備しようかな🥰

    売店がないんですね💦
    好きなお菓子とか準備して入院中過ごしましょ💗

    • 4月30日
ままり

私はウイダーぜりーに
グリーンダカラ、爽健美茶、
じゃがりことカロリーメイト
今のとこ用意してます😋
他にも持って行くかもです(笑)

  • ママ

    ママ

    もう準備されてるなんて偉いです🥺💗
    私まだ飲み物もお菓子も準備できてないです💦笑
    じゃがりこ私も大好きです🤤💗
    飲み物も結構多めの方がいいですよね!!
    なんなら、入院バックと退院バックと飲み物&お菓子バックって分けた方がいいですよね🥺✨

    • 4月30日
なあ

私はウィダーゼリーと
カロリーメイト用意しました🧡
カロリーメイトは久しぶりに
食べたくなって、、(笑)
とにかくカロリーあるものを
って助産師さんに念を押されたので😂😂

  • ママ

    ママ

    皆さんウイダー準備されるんですね✨
    何個用意するとかも、もう決めましたか??
    カロリーメイト私も食べたいです🤤特にチーズ味🤤💗
    なるほど。カロリーがあるものがいいんですね!陣痛の時は体力使いますもんね😂

    • 5月1日
  • なあ

    なあ

    旦那さんが買ってくると
    ビタミンC入りの物とかを
    買ってきちゃうから
    自分で用意した方がいいかも
    って笑ってました(笑)😂😂
    ウィダーゼリーは定番の物が
    一番カロリーあるので
    1週間分くらいかなーと🤔

    チーズ味!分かります🧡🧡
    あとチョコとフルーツと
    メープルと色々ありますよね!

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    ビタミンCって妊娠中にとるのはあまり良くないんでしたっけ??😳
    自分で好きな物選びたいですよね💗
    そうですよね!! 定番のものだとおにぎり1個分でしたっけ??

    あ!ありますね!
    色んな味買っちゃおうかな🤤

    • 5月1日
  • なあ

    なあ

    ビタミンCじゃなくて
    カロリーとってほしい
    らしいです(笑)(笑)
    カロリー推しで笑いました😂

    だったと思います😊
    ウィダーゼリーも色んなもの
    あるから迷いますね☝️

    そう!せっかくなら!
    こんな時しか食べられないし🧡

    • 5月2日
  • ママ

    ママ

    あ、カロリーのことなんですね‼︎笑
    ごめんなさい😂

    迷っちゃいます🤤
    この際だからいいですよね、少し贅沢しちゃっても😋笑

    • 5月2日