※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

子供の入園が遅れ、妊娠が発覚。職場への報告に不安を感じています。

4月から上の子は幼稚園、下の子は保育園に入園が決まってましたが、コロナの影響で登園できておらず、4月中に育休からの職場復帰予定でしたが、子供が預けられない為、会社と相談し、登園できるまで育休延長してくれることになりました。

その矢先前日まさかの3人目妊娠が発覚しました。
3人目は下の子が幼稚園入ってから考えようとしてたんですが、旦那に伝えたら喜んでくれたのですが、自分としてはこの状況で不安と職場への報告をどうしようかと、、、二人目の産休育休を1年取っていざ復帰しても1年も働かずまた産休に入るとなると思います。

質問になってなくてすみません、、、

モヤモヤした気持ちを吐き出したくなりました。

批判的なコメントは止めて下さい。

コメント

まいか

おめでとうございます㊗️🎊👏

今の状況ばかりは仕方ないですよ😭🙏💦
誰も悪くないですから😭

それに妊娠はおめでたいことです🤰❤️

不安大きいと思いますが
職場には伝えるしかないと思います。😭🙏
理解していただける会社だといいですね!

• どんちゃん

どんちゃん

コメントありがとうございます😭💓
    周りに相談できずモヤモヤしていたので、優しいお言葉が嬉しいです😭❤️

時を見て職場復帰前に上司に相談しようと思います!✨

• 4月30日
ゆかり

妊娠おめでとうございます🙌💞

私も4月から保育所の予定でしたが、コロナの影響で、5月末まで延ばしてもらってます。復帰しても次の育休まで3ヶ月しか働けません😰💦
モヤモヤしますよね。。
つわりの一番しんどい時期を休む事が出来たので、ありがたかったのと、育休延長を認めて頂いた職場には感謝です。

伝えにくいとは思いますが、理解ある職場でありますように🌸

• どんちゃん

どんちゃん

コメントありがとうございます😭❤️

同じ状況なんですね😢
    理解がある職場で素敵です✨!

誰にも相談できずだったので同じ状況のゆかりさんにお話聞けて自分だけではないと思えました😭💓

職場復帰前に上司に相談してみようと思います✨!

• 4月30日