※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

後追いはいつまで続くか、1歳10ヶ月の娘が私にベッタリで、パパにも拒否されて困っています。時期的なものでしょうか?解決策やアドバイスをお願いします。

後追いはいつまで続くでしょうか?

現在、1歳10ヶ月👶

ここ最近、後追いがまた始まりました。
私の姿がちょっとでも見えなくなるのがNGらしく、トイレの中までついて来ます🏃‍♀️

お風呂も寝る時もずっと私にベッタリで、パパにバトンタッチしたくともパパでは泣いて嫌がるようになりました💦

嬉しい事ですがベッタリ続きでさすがに私も疲れてしまい、パパも娘に拒否され寂しいようです😂

時期的なものなのでしょうか?
何か解決策やアドバイスありましたら教えて下さい☺️✨

コメント

みみ

息子はまだ私にべったりでパパNGですよ😂笑
トイレも一緒だしお風呂も私のみです😑
今しかないと思い頑張ってます😭

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    今までパパと一緒に楽しそうにお風呂に入ってたのになんでぇ😭って感じです💦パパイヤ期ってやつなんですかね😭あとちょっとだと思って乗り切りましょうね✨

• 4月30日
🍎

同じでした!うちも同じ時期に後追い再発しました!
それまでひとり遊びが上手で、家事などする時も放っておいて大丈夫だったのに、ある日突然私の姿が見えなくなると泣くように😨
2歳すぎてからやっと落ち着きました!今はお風呂はパパでも大丈夫です!
いまだにトイレは1人で行かせてくれませんけどね😂💦

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ある日突然やって来ますよね😭せめてお風呂だけでもパパと入ってくれたら助かるのですが😂2歳過ぎて落ち着いてくれることを祈りたいです✨✨

• 4月30日
あ

2歳4ヶ月、今でも何処へでもついてきます!
トイレ・お風呂掃除・洗濯でのベランダ。
もう、2年以上平日昼間はトイレの扉開けっ放しです🤣

パパ拒否は2歳前くらいに収まりました。それ以来父っ子です!
でも平日は私に付いて回ってます^ ^

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

2年以上もトイレの扉開けっ放し素晴らしいです☺️✨我が家はまだ1ヶ月弱なのでまだまだ続きそうです😂パパ拒否も落ち着いてくれるといいのですが☺️

• 4月30日