※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきママ
妊娠・出産

妊娠後、好きな食べ物が変わり、魚やチョコレートが食べられなくなりました。出産後も同じ症状が続くのか心配です。

妊娠をして、好きなものがガラっと変わりました。

肉より魚だったのに、魚を見るのも嫌。
つわりは終わったはずなのに、魚を食べると吐く。
寿司の画像を見ると気持ち悪くなる(;_;)

甘い物が大好きで、チョコレートが大好きだったのに、
チョコレートも吐く。

お菓子全般が食べれなくなりました(;_;)
出産したら、ロイズのチョコレートのポテトチップスと寿司が食べたい。

毎日毎日こればかり考えてます。

1つ心配なのが、出産しても魚もチョコレートも食べれないのかな?ってことです。ずっとこのままなのでしょうか?(;_;)

コメント

k3k3

私はお米がダメでした^^;
でも産後、ドキドキしながら食べる量を増やして食べてましたが、全然大丈夫になってましたよ!お米を食べれる幸せをかみしめてます。

• みずきママ

みずきママ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね(;_;)
    お米ダメなの辛いですね😂

そうなんですね〜(^O^)!!
    安心しました😍

• 6月8日

私も同じ感じです。
お寿司大好きだったのに、今は匂いとか写真見るだけで気持ち悪くなります😓

よく男の子だとお肉食べたくなるって言いますよね!
性別は男の子ですか??

産後は食べれなかったものも普通に食べれるみたいですよ!!

逆に苦手だったものも妊娠して食べれるようになってそのまま産後も食べれるみたいです!!

かずりゅう

1人目妊娠中は肉、卵が食べられなくなりました。
産後は牛肉嫌いだけ戻りませんでした(๑´• ₃ •̀๑)

ちょこぴー

あたしもチョコ大好きだったのに全く食べれなくなりました( ´•ω•` )!あと塩パンも好きだったのに受付なくなりましたよぉ!!悪阻はもう終わってるんですけど、その2つだけは今もなんか牽制しちゃってます( ・᷄-・᷅ )出産したらチョコ食べれるといいな♡って思いながら妊婦生活楽しんでます✧︎*。٩(ˊωˋ*)✧︎*。

na

出産したら偏食は直ると思いますよ(^^)
母乳を出してるとお腹が空いて何でもおいしく感じます!
ただ、チョコやポテトチップスは、人によっては乳腺炎のきっかけになるかもしれないです。私はフライドポテトを食べましたが大丈夫でした!チョコはまだ食べていないです。