※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

自粛延長で育休も延長されるか未定ですが、職場からの連絡を待っています。

コロナの影響で育休延長している方で、自粛期間が5月6日までのため、5月6日までにしている方!自粛が延長したら育休もまた延長しますか?
まだ自粛延長かどうか決まってないですが、職場には自粛が決まり次第連絡しますか?💦

コメント

しょこ

自粛するのであれば育休延長してもらう予定でいます💦
今悩んでるとこです😭

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    自粛延長が決まらないので、私も連絡できないでいます😭

• 4月30日
  • しょこ

しょこ

うちの保育園は普通にやってるので自分がどうするか決めないといけないんですけど悩みます😭

• 4月30日
  • ゆな

ゆな

えーそうなのですね💦
    自粛の中やってる保育園あるのですね😭

• 4月30日
  • しょこ

しょこ

今日5月末まで休園の連絡があったので育休延長しようと思いますΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 4月30日
ママリ

11日からの復帰予定です。日にちが近いのでコメントいたします。私は既に育休延長することにしました😣理由としては…

①自粛が延びると想定、また延びないとしても7日から安全かといったらそうではないと思うため
②7日(or 11日)に復帰しなくとも保育所を退所とならないため
③職場から理解を得ているため

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    たしかにこの状況で復帰できませんよね💦
    わたしは今日会社に確認したら、育休の人はみんな延びると思うから大丈夫と言われました!

• 4月30日