※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あーちゃん☆
家族・旦那

この間夜ご飯に2色丼を出しました。料理が苦手で同じ様なご飯をよく出し…

この間夜ご飯に2色丼を出しました。料理が苦手で同じ様なご飯をよく出してしまうこともありますがなんとか、やり抜いています。2色丼をした際に主人に『実家のはこれに海苔入れて3色丼になっとんよな』と言われ、1口も食べずに海苔をバラバラにして丼の中に入れて食べたのをみて、何だか悲しくなりました。
専業主婦だったお義母さんに勝るハズもなく……
思い出すだけでもショックです…
こんな事でショック受けるのておかしいですかね
結構引きづってます。

コメント

ままん

私だったら『2色でわるかったわね!』
と嫌味いっちゃうかもです🤐

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

あのような事をされ挙句、量が多いからって私のほうに背を向けてこっそり袋に入れて捨ててました(๑´^`๑)

• 4月29日

腹立ちますね〜ご飯作ってもらうだけでもありがたいことなのに
てゆーか海苔ないだけでブツブツいうのも…😓
今度海苔だけかけた一色丼出してみては?うちの家庭は一色丼なっとんのよって( ̄▽ ̄)

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

一色丼…それ良いですね( ´ ▽ ` )
    海苔なんて知らんがなてなりました。
    一色丼やってみます!
    ありがとうございました。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

昔読んだ雑誌に"奥さん(彼女)の手料理を一口も食べずに勝手に手を加える男"はモテないと書いてあったのを思い出しました💩
わたしなら、じゃあ実家に帰ってママのごはんでも食らってろ!と追い出してしまうかもしれません😂
おかしくないですよ、お仕事されながら家事もなんて充分頑張っていると思います✨

❤︎yuna❤︎

海苔で三色にしてるなんて、楽だねーって私なら言っちゃうかも😂←性格悪いw

義母と比べる必要なんてナシ!💓

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

思わず、なんで、そんなことするん?て言っちゃって……
    最後には、量が多いからって私のほうに背を向けてこっそり袋に入れて捨ててました(๑´^`๑)

• 4月29日
ママ

うちの夫もいつもそんな感じで私も毎回キレてます😂

なんか夫は本当に悪気がないみたいで、単に「言わないと伝わらないから(これからはこうしてほしいから)言ってるだけ」ということらしいです。
それがどれだけ私たちを腹立たせるかわかってないみたいですね😂

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

夫も悪気は無いと思うんですが
    私のダメージが意外に強くて…笑

次はこうして!とも言われなくて…
    あ、でも、思わず、なんでそんな事するん?て言っちゃったんです(-_-)

• 4月29日

私なら別に何も思いません(笑)
それを全く食べてないわけではないし、ただ海苔をかけただけなので…
むしろ一口貰うかも😆
専業主婦だから料理どれも上手だとは限りませんよ!!

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

そうなんですね…
    すごい気にしゃうのでヘコみました( ;∀;)
    専業主婦でも、上手いとは限らないのですね…

• 4月29日

海苔なら気にするほどじゃないと思います。感覚でいうとご飯にふりかけかけるみたいなもんじゃないですか?

味のことを言われたわけじゃないですし、気にしなくていいと思います。

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

ふりかけですか…
    最期には、わたしに背を向けて量が多いからと袋に入れて捨ててました…ショックでした😓

• 4月29日
Rii⛴

旦那様の言い方が、これに海苔入れて食べるの好きなんだけど、海苔も足していい?🙂とかだったらショック受けなかったかもですね😢❤️

私も自分だったら、新婚当初にその言われ方だとグサッと来てたかもです😭

でも今は味に何言われても、適当に流して気にならなくなりました😂

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

ですよね…
    言い方、大事ですよね😵
    最後には、量が多いからって私のほうに背を向けて袋に入れて捨ててました……笑

• 4月29日
  • Rii⛴

Rii⛴

言い方大事です😫❤️
    背を向けて捨てるとは..😂笑 憎めない素直なタイプの旦那様っぽくて笑ってしまいましたが、せめてそこはお腹いっぱいだから明日の朝食べようかなーと言って欲しい所です😫せっかく作ったのに😭❤️

• 4月30日
mummmm3.6.9

のりかけただけで3色丼って言っていいんですね!😳私からするとそれは単純に2色丼にのりかけただけだと思うのですが…言動には腹たちますが、それなら次回からかけて3色丼ということにすればいいかと思います😇

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

そうですね、
    次回はのりかけて3色丼か、のりのみの1色丼にしてみます!笑

• 4月29日

私も料理大嫌いです😆!

私が同じ事を旦那に言われたら、多分…
「いや、お前の実家のご飯事情なんて知らん😃」って確実に言って、気にしないです😂
私も一口も食べず、結構味足されてますよぉ☺️
最初の頃は腹立ちましたけど、今では自ら味を出しそうな調味料出してます😂
もう好きにせいって感じです😅

うちの義母も専業主婦だったので、勝てるなんて思わないし勝とうとも思わないです💭
だって料理嫌いだし(笑)

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

いや、ほんと料理事情なんて知らんがなーてなりますよね😅
    料理、わたしも嫌いすぎて困ります……
    勝ち負けではないのは分かってるんですけどね👍
    比べられてる感じしちゃって……

最後には、量が多いからって私のほうに背を向けて袋に入れて捨ててました!笑

• 4月30日
🔰

私の友人の母は専業主婦ですがお弁当も卵焼きウインナー以外全部冷凍食品でしたよ(笑)みんながみんな上手いわけじゃないです😊
お義母さん凄いね〜!ママ大好きやもんね!と私なら嫌味言っちゃいます(笑)

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

嫌味なりますよね!
    お義母さん、凄いとは思うんですけどなぜそこで出すのか分かりませんよね(๑´^`๑)

• 4月30日