※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

暴力男と妹を別れさせたい。妹の未成年妊娠問題もあり、男の嘘に疑問。どうすればいいかアドバイスください。

借金、嘘つき、暴力男と妹を別れさせたいです。
今はいろいろあり実家にいますが、また連絡を取り始めて
もどって行きそうな気がして怖いです。
私は付き合ってる時からその男のことは嫌いです。
妹が妊娠して結婚すると言って婚姻届を出したのですが
他の人と籍を入れていて結婚できていません。
男は勝手に籍を入れられたと言っているみたいですが…
戸籍を見せて欲しいと言ってもなんだかんだ言って
結局見せてくれません。
私的にはそんな男と暮らしても同じことの繰り返しになるし
妹も子供も幸せになれないと思うので
本当に戻って欲しくありません。
私に何ができるでしょうか。
どうしたらいいでしょうか。
アドバイスください…。

コメント

🧸

妹さんが依存してるんですかね🤔
それだと引き止めるの相当難しいですよね😫

  • ままりり

    ままりり

    やっぱりそーですよね💦
    すぐに助けられる距離じゃないので
    絶対引き止めたいんですよね。。

    • 4月29日
deleted user

正直、舞い上がってる時は何を言っても無理です。
5行目ら辺が気になりますが…
その男の子供なのですよね??
そういうことをされたのに妹さんは何を考えてるのでしょうか☹️

まぁでも確実に元の鞘に戻ってるわけではないんですよね?

  • ままりり

    ままりり

    一緒にくらしてたんですよね。。
    だから戻るとなると元の鞘ですね。。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ他が云々言っても本人がその気にならないと…ですね😥
    ホントに痛い目見ないと分からない時があります。。

    • 4月29日
  • ままりり

    ままりり

    子供がいるから痛い目見ないうちに気づいてほしいです。。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄く妹さん思いなのですね🙂
    私なら言う事聞かないのならもう放置です。
    ご両親は何と?

    • 4月29日
  • ままりり

    ままりり

    周りにはシスコンって言われます💦
    戻らないでほしいけど妹の人生だからどーしていいか分からないって言ってます。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹さんの人生だから、それで良いのならそっとしておくしかないですね。
    もう子供でもないでしょうし😥
    言いすぎると逆効果の場合もあります。

    • 4月30日
  • ままりり

    ままりり

    そーですよね💦

    • 4月30日
はなちゃん

そこまで酷いことされていてまた戻るようなら、多分何を言ってもきかないと思います。
本人が気付いて覚悟決めて離れていく他ないかなと…😥

  • ままりり

    ままりり

    気づいてほしいです。。

    • 4月29日
シンママ

お恥ずかしいはなしですが私ダメ男に依存経験した事ありますが私場合1人になるって思うと離れられませんでした💦
妹さんはどうお考えかはわからないですがずっと一緒に居てあげるとかは難しいですよね😭

  • ままりり

    ままりり

    今は実家にいるので一緒にいます。
    でも、来月の半ばには家に戻らなきゃなので…💦
    でも実家は車で3分なのですぐに行けます!

    • 4月29日
  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね💦
    妹さんに直接別れた方がいいとは伝えていますか?😢

    • 4月29日
  • ままりり

    ままりり

    伝えてます…。

    • 4月29日
  • シンママ

    シンママ

    妹さんはなんて仰っているのですか?💦

    • 4月29日
  • ままりり

    ままりり

    まだ戻るって決めたわけじゃないから!
    って言われて終わりですね。。

    • 4月30日
ペコラ

みなさんが仰っているように、今は何を言ってもダメな気がします…というか周りから反対されればされるほど燃え上がる物なんですよね、こういうのって💦
でもおそらくこのカップルがくっつく事はないでしょう(そもそも既婚なら無理だし) から、別れさせようと動く必要はないと思います。

強いてどこかつつくとすれば、相手が籍を他の女性と入れているという事は、立場上妹さんは愛人という事になるので…そこのところの関係性を綺麗にしておかないと、訴えられた時妹さんの方が立場が弱いので、そこが心配だ、と声かけしてみるくらいですかね…?

  • ままりり

    ままりり

    それが自分は籍を入れていないって言ってるので。
    しかも妹と1年一緒に住んでるんですよね。

    • 4月29日
ヘタレmama

私の前の旦那が借金、嘘つき、暴力ではないですがモラハラでした😓
私の場合なんですが、家族や兄弟から言われるより友人や職場の人など第三者から言われた方が素直に意見を聞けました!
私と妹さんだといろいろ違うとは思うのですが、ご参考までに...

  • ままりり

    ままりり

    ありがとうございます!
    私の旦那でも効き目ありますかね??

    • 4月30日
  • ヘタレmama

    ヘタレmama


    私も姉の旦那さんに言われました!
    姉の旦那さんも前の奥さんが借金繰り返して離婚したので、凄く説得力はありました!
    でも一番は職場の人ですかね...
    その方も前の旦那さんが借金繰り返して離婚したのですが、親や家族は一緒にいるデメリットしか言わないのに、その方は離れた後のメリットだけを話してくれて、それでようやく離れるのを決意した!って感じです!

    借金あると子供手当ても子供のお年玉も全て吸い取られます。
    ほんとに早く離れなかった私はバカだと思いました。。

    • 4月30日
  • ままりり

    ままりり

    そーなんですね。。
    わたしもデメリットしか言ってないです💦
    メリットってなんだったんですか??

    • 4月30日
  • ヘタレmama

    ヘタレmama


    少し前の話なのであまり覚えてないのですが、印象に残ってるのは

    ・借金する人は繰り返すから子供手当ても子供のお年玉も全て取られる。けど1人になると裕福ではないけど借金あるよりはお金に余裕ができる

    ・嘘で振り回されることがないから笑顔で子供に接せられる

    ・暴力やモラハラされてたら心が荒んで視野が狭くなる。けど離れてみるといろんなことが見れて分かるようになる

    いろいろ言ってもらえたのに覚えてるのはこのくらいですかね...

    私が離婚をしぶったのは、子供がいたからです。1人で育てられるのか?進学させられるのか?など...
    あとやっぱり元旦那に情があったからです。
    けど離れて連絡も取り合わないうちに、情どころかいろいろ思い出して憎しみしかありません(笑)
    お金も借金があるより余裕があります。そしてお金がないと心が荒んで旦那と喧嘩ばかり、それ見て子供が不安定になり大変でしたが、離れて余裕ができたからか前より笑顔で接せられて、子供も安定して笑顔が増えました。前までは両親揃ってた方が子供は幸せ、と思ってたのですが、今は両親が揃ってない方が幸せなこともあるんだなーと(笑)

    大丈夫!こんなに思ってくれるお姉さんがいます!妹さんも今は情があって離れられないだけで、いつか分かってくれると思います!あと暴力する人は暴言も凄いと思うので、妹さんと相手が2人きりで会わないようにしてあげてください!
    ボロクソに言われて、私の考えがおかしいの?ってなってしまうので!

    • 4月30日
  • ままりり

    ままりり

    こんなにいろいろ教えて頂いたのに
    私は何も出来ず妹は男の元に帰るそうです。
    悔しくてたまりません。
    いろいろありがとうございました。。

    • 4月30日
  • ヘタレmama

    ヘタレmama


    そうでしたか、、
    もうこうなると、男が改心してくれることを祈るばかりですね...
    その前に他の方と入籍してるとのことなので、まずそちらですね、、

    • 4月30日