※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に旦那の愚痴を言うのってやめたほうがいいんですかね?😥旦那への不…

実母に旦那の愚痴を言うのってやめたほうがいいんですかね?😥旦那への不満が溜まると誰かに言いたくなるんですけど言えるような仲の友達がいなくて💦
母親とは仲が良いのでよく電話したりLINEしたりしてます。
母親に言うと旦那への印象が悪くなるのかなぁって考えてしまって😣でもイライラを溜めたくはなくて…😵
皆さんは自分の母親に旦那さんの愚痴とか話しちゃってますか??💔

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってます😂笑   

りか

実母に旦那の愚痴言ったことないです(°_°)!!

みーこ1001

言っちゃってます(^^;
母も父の愚痴を言って共感しあってスッキリしてます(笑)

話してます🙄💦
うちは前に不倫もバレてるしもう印象は最悪でしかないです(笑)(笑)

S

私は話しません。
どんなに旦那にむかついても
好きで結婚したので
自分の好きな旦那さんが
自分の親に
この人はこんな人なんだと
嫌な風に親に見られるのが嫌だからです

おかん

私は逆に夫が義理母に愚痴をいってるのを想像すると嫌なので言わないようにしています😅
たまったらママリで呟いたことはあります🤗

パピコ

旦那の愚痴は、絶対に言わないようにしています!
逆だったら嫌じゃないですか?

旦那が義母に自分の悪口言って印象悪くなるとかしんどいし。

実母さんが、理解力があってすいさんがどれだけ愚痴っても、旦那さんに優しく接することの出来る実母さんだったら、大丈夫かも知れませんd(˙꒳​˙* )

うめぼし

私もよく愚痴るのですが
やっぱり印象良くないです💦
なのでフォローでいい所も話してます(笑)

父にもたまに話すのですが、父は旦那の印象を悪くしたくないみたいで『そんな話し聞きたくない、会う度にそういう人間だと思ってしまう』と言われます😂😂

言わないようにしてます😊💦
話すとしたら離婚を決意してからですね笑

まみ

友達も自分のお母さんに旦那さんの愚痴言ったら、ママがこう言ってたと、子供が旦那さんに伝えると言ってたので、娘さんが理解してくる頃には、控えた方が良いかもしれませんね😂

まり

言ってますよ!父と旦那は同じタイプの様なのでどうしたらいいのかもアドバイスもらったりします🙆

あやか

言いません(笑)
旦那の愚痴は大学からの友達か、元同僚たちか、ここで愚痴ります!!(主にここ(笑))
母に愚痴ると「旦那くんは本当に良くしてくれる。娘のことも抱かど、うち(私の実家)のことも本当に良くしてくれる。旦那くんには足を向けて寝られん。」と必ず言われるので、言いません🤣💦💦

🧸

私は自分の身内に旦那の悪口あまり言わないようにしてます!
自分は言っても身内に旦那のこと悪く言われるのは嫌だからです☺️
旦那の悪口は義父母に言ってます😊
義父母も、うちの家族に言われるより、こっちに言ってくれた方がいいと言ってます😂
義父母に愚痴った後は、自分の息子のこと悪く言われていい気しないのにごめんなさいって謝ってます💦でも、溜めるより吐き出した方がいいのでいつでも聞きますよ☺️と言ってくれるので甘えちゃってます😂

(^O^)

話してます笑

お互い愚痴の言い合いをしてスッキリしてます😅

たろうちゃん

お互いを悪く思って欲しく無いので、旦那←→実母 の愚痴は言わないようにしてます!!

他の人に愚痴ります🤣ママリとか

ゆみ

めちゃめちゃ言ってますよ❗️母も父の愚痴言ってます🎵

🍎

絶対言わないです!同居もしてますが、同居してる義両親のことも言わないと決めています。良いことしか言ってません!
夫が実家へ来れなくなるし、そんなに密ではないですが家族同士の付き合いもあるので。
そのかわりママリでは沢山相談させてもらってます😂

ついつい言っちゃいますが、
実母から見る、旦那のイメージは急降下するばかりです😅

AoMama♡

めちゃくちゃ言ってます笑