※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金が厳しく、生活が赤字です。保育園の入園待ちで仕事もしておらず、収入がない状況です。親から借金があり、さらにお金を借りることに抵抗があります。どのように対処すればよいでしょうか。

お恥ずかしい話で申し訳ないです
お金関係なので否定がある方は見ない方がいいです🙇‍♀️

私も貯金なし(生活費やらでなくなりました)、仕事はしてません、保育園途中入園の待機中(なかなか入園できず)。
毎月赤字です。子どもたちの児童手当を使っている状況です。早く仕事してお金に余裕が欲しい。本当に旦那の収入だけでは生活厳しいです。
親からは家を購入した際に100万借りており、毎月返済しています。あと5年で返済終了予定です。
本当にお金なくて厳しい生活です…きっとここまで厳しい生活の人はいないだろうなと思ってます💦
親はお金貸すよ!と言ってくれてますが、まだ借金もあるのにまた借りるなんて、と思って貸してとは言えません

もうこれ以上何を削ればいいのか、本当に分からないです💦早く保育園入園して早く仕事して収入増やしたい。

コメント

のん

旦那さんが休みの日に働く、とかですかね。

生活厳しいのは住宅ローン返済のせいですか?
親への返済を延長してもらい、毎月の返済額下げることで少し余裕でませんか?

りりり

旦那さんがいる間働くとか
親への返済を待ってもらうとかですかね🤔
親がお金ありそういう私ならなら借ります
子供たちってことは2人以上いるんですか?

はじめてのママリ🔰

夜や旦那さんが休みの日に
働いたりはどうですか😢?
うちもママリでは批判されるくらい
お金ないです😂!

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきたあとにファミレスや、コンビニか倉庫で働くのや旦那が休みの日に働くのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

パチンコの深夜清掃、海のまちなら船の早朝清掃とかの短時間バイトありますよ。

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も育休中で旦那の給料だけでは生活が厳しい生活です💦

はじめてのママリ

途中入園待ちでも夜働いたり旦那さんが休みの日に働いたりできませんか?!
悩んでたら行動に移すのみ!と私は思います!

はじめてのママリ🔰

おはようございます!!
お金のことってどうにかなる!でなるものじゃないから本当にしんどいですよね💦
我が家は、旦那の借金癖に加えて私が去年クレカでやらかし、
2人で債務整理していて月8万の返済…。
月4〜50万入っても赤字です🫩🤷‍♀️
あー宝くじ当たらないかなー!!🤣

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中に夫が転職して手取りがガタ落ち、毎月赤字で児童手当も生活費に当ててました…🥵
産後1ヶ月で夫が休みの日限定でパートに働きに出てました😭💦

はじめてのママリ🔰

保育園入れなかった時旦那休みの日だけパートに出て月4.5万稼いでました!それだけでも違いますよ〜🙌
あとは企業主導型保育園に色々見学行って入れてもらいました💡

はじめてのママリ🔰

子供が寝た後旦那に預け夜勤もできます🙂‍↕️親に返済間に合わなくなるなら夜工場とかコンビニで働くとか