※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期のストレスやステイホームでの子育てについて悩んでいます。解決策を教えてください。

皆さんも同じ気持ちだと思いますが

イヤイヤ期ステイホーム本当に大変じゃないですか?
1日中大泣き、暴れたりされると気持ちによゆうなくなって、子供に大声で怒ったり、イライラして粗くしたりないですか?

本当にステイホーム私には、向いてなくて気持ちが折れそうになってます。

解決策教えていただけませんか?

散歩と言っても、車通りが多くて中々二人ではいけてません。言い訳に聞こえるかもしれませんが

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子供がいますが、自粛期間に入ってからイヤイヤが激化しました😱

怒鳴ってしまうこともあるのでそのあとはかならずギューしますが…それで解決になるかはわかりませんが😓

ヤバイ!もう無理だー!ってなったら一旦その場を離れるようにしてます😅
あとは旦那が休みの日は完全に任せて家事に専念👌🏻

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます。お疲れさまです。

自粛期間に入って、本当に子供のイヤイヤ期が倍増ですょね。大泣き、大暴れとかもありますか?

怒鳴って、つい手が出てしまったりないですか?叩くとかでは、なく振り払ったりとかは?同じく誤って、ぎゅーしてます。

私の場合その場を離れると逆に壁打ちしたり、暴れて、大泣きなので、離れられず
    イライラがピークを迎えてしまってて、困ってました。

旦那さんはイヤイヤ酷くても、怒鳴らず対応してくれますか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きは増えました💦
    大暴れはしないですが、引っ叩かれることも増えて…

ここ1ヶ月くらいで話をすることは増えましたが、お互いになかなか伝わらないことの方が多く、何度かお尻叩いてしまったことがあります😓

叩かれそうになった時に笑いながらわざと当たらないように逃げて、それが面白くなって大泣きから大笑いになったこともありますがそれも半々くらい😣

離れた時は泣いてますが、好きなテレビ番組をつけて離れるので暫くすると(5分くらい?)テレビ見て落ち着いてます😅

そのやり方があってるのかはわかりませんが…

夫はその場にいて怒ってくれることもあり、その時は私は起こらないようにしてギューして伝わってるかわかりませんが何がダメだったのか話すようにしてます😣

• 4月30日