※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産予定の方が準備できずに不安です。同じ時期の方は準備は進んでいますか?外出が難しくてネットでの準備もテンションが上がらないそうです。

7月上旬に出産予定です。

まだ赤ちゃんのものを何も用意できてないのですが、同じ頃に出産された方やこれから出産の方はもう準備されましたか😔?

コロナで外出もままならず、後期つわりに切迫もあり、ネットで見てても全然テンションがあがりません…
やっぱり実際手にとって見たいですよね😫

コメント

m.a

去年の夏に産みましたが産休入ってからいろいろ用意したので1ヶ月前くらいまで何も買ってませんでした!

• もも

もも

コメントありがとうございます🤗
    私もそうしようと思っていたんです🙌
    コロナのせいで予定狂いまくりです😢

• 4月29日
。

同じ29週目です!

テンションは大事!ですが、コロナの影響で母乳パットや哺乳瓶の漬け液、ガーゼハンカチなどが高齢者の中でマスク代わりになるとかで品切れしております!

大型のものも部品が中国製なら次第に手に入りにくくなるかもしれません。

手に取って見たいチャイルドシートや抱っこ紐とか以外は早めに多く購入してたほうがいいかもしれません。

うちはおしりふきや母乳パッドなど1箱多めに購入しておきましたよ〜💓

• もも

もも

やはり品薄のものもありますよね🤔
    この前職場に行った際は、この辺りはまだ大丈夫そうと聞いたのですが、そうも言っていられなさそうですね😔
    毎日使うものは、少し多めに準備します🙌

• 4月29日
息子love

2年前の7月の夏に出産しました!
5月〜6月くらいには色々揃えてましたよ!!
出かけれないし、短肌着やコンビばかり着せてました!
あとはオムツやおしりふき、ミルクなども書いました!
哺乳瓶とかは新品数本とあとはメルカリとかを利用しました!!
今はアカチャンホンポや西松屋とかもやってるところあるので、早い時間帯にさっさと買いに行くとかがいいかもしれないです!
UNIQLOならネットでも買えますよ〜(^^)
洋服やガーゼ、お風呂セットなどは必要ですしね〜
あと、洋服系は全部予洗いしないといけないしベビー用の洗剤も、必要ですよ💦💦
こんな時期だから揃えるのは大変ですが、一回の買い物で揃えたいですね!!

• もも

もも

初めは肌着だけでよさそうですね🙌
    実母や職場の人からも、早めの時間にささっと買っちゃいな!と言われているので、ネットで予習して、短時間で帰ってくるしかないです🤔
    本当に必要なもののみで、節約にはなるかもです🤣

• 4月29日
  • 息子love

息子love

そーですね!
    7月とはいえ、いつ生まれるかわからないですし、早めがいいかもですね!
    アカチャンホンポとかなら必要なものリストとかあったりするので下調べして、必要なものメモしてちゃっちゃとかいに行くといいですね

• 4月29日
  • もも

もも

確かに何があるか分からないですよね💦
    皆さんのコメント見て、やる気出して頑張ります💪
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😊🍀

• 4月29日
ママ

私は、6月下旬出産予定です。
ほんと、赤ちゃん本舗とか行くの楽しみだったし、手にとってみて買いたいのに、全部ネットで買いました。
いざ届くと、可愛い!ってテンションあがりますよー。まずは肌着とか買ったらどうでしょうか??西松屋のオンラインなら安いので失敗しても、まあいっかーて感じです。うちは、長袖間違えて買ってしまいました笑。
近くの郵便局がコロナ感染5人出て少し配送が止まったので、一般的に生まれてから買えばいいと言われてるものも、やはり流通が止まる万が一を考えて用意しました。あと、中国製だからか、可愛い肌着が売り切れだったりするので。

• もも

もも

本当にそうですよね!
    初めての出産で、赤ちゃん用品ゆっくり見るの楽しみにしてたのに…
    届くまで不安ですが、ネットも使って何とかテンションあげていきます🥺
    お互い元気な子を産みましょう💪✨

• 4月29日
  • ママ

ママ

あと、消耗品は、ママリ口コミ大賞のものを参考にしました!

• 4月29日
  • もも

もも

ママリにも口コミ大賞ありましたね😲✨
    たまひよは見たのですが、ママリはまだ未チェックでした💦
    皆さんのコメントでやる気も出てきたので頑張ります💪

• 4月29日
chibi26♡まま

7月中旬予定です🍀*゜
ネットでお洋服とスタイばかり集めてます🤣❤️
オムツはアカチャンホンポでカード登録したときに母子手帳ケースを買ったら1袋貰えたので、とりあえずそれで良いのかなと思って様子見してます🤔
抱っこ紐は産院の売店でエルゴ360を安く予約購入できるので、来月末くらいにアカチャンホンポか西松屋でお布団と持ち運びできるベッドインベットかクーハン、哺乳瓶類、自動ベビーラックを見てから購入予定です✨
後期つわりと切迫で安静にしていないとならネットで見た良さそうな物をスクショして旦那さんにLINEアルバムなどで共有して旦那さん1人でお店に見に行ってムービーを撮って貰うかビデオ通話で見せて貰う感じがよいかなと思います💦

• もも

もも

アカチャンホンポはサービスよさそうですよね🤔
    私の住んでる辺りは、西松屋がめっちゃ空いてるので、そっちでもいいかな?と考えてます🙌
    安静指示もあるので、あまり動かずネットも使って何とか準備頑張ります💪
    お互い元気な子を産みましょう😊🍀

• 4月29日
はじめてのママリ

私も切迫です💦2人目、同性予定なので購入するものは少ないですが、ネットでポチポチ買っています。

• もも

もも

切迫同じなのですね~💦
    思うように動けないのもしんどいですよね😔
    上のお子さんのものがあると安心ですね✨
    私もネット活用します🙌
    お互い元気な子を産みましょう👍✨

• 4月29日
チェリー

出産1ヵ月前に買いに行きました!チャイルドシートなんて産後に買いにいきました笑

• もも

もも

私も初めは、産休入ってからでいっか~とか思ってたのですが、まさかこんなことになると思わず😂
    皆さんのコメント見てやる気出して、準備頑張ります💪✨

• 4月29日