※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊娠・出産

妊娠5週で、胎嚢・心拍確認まで不安。同じ経験の方いますか?6週目の病院予定です。

妊娠5週です。まだ病院に行っていません。
ゴールデンウィーク明けの6週目に行こうと思っているのですが…胎嚢確認・心拍確認できるまで不安です。
同じような心境だった方いますか?

コメント

ママリ

6wだともしかしたら心拍確認までいかないかもですね(. . )
みんな最初は不安でドキドキだと思いますよ✧

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!やはりみんな最初は不安なんですね😢
    6週目だと胎嚢確認だけになりますよね💦でも7週まで待つかどうか…となってしまって。。一回で済ませるか否かですょね😖

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

7週でいっきに心拍確認まで行った方が安心かなぁと思いますが( >_< )
    結局6wでいって心拍までいかなくても次まで何か自分で出来るわけでもないので😭😭
    2w程あってちょっとドキドキかもしれませんが突然の出血などなければ安静にしつつ7週まで待ってみていいと思いますよ☺️コロナの影響もありますので!!💦

• 4月29日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

確かにそうですよね。
    そういえば1人目の時も心拍確認できなくて無駄に2回行きました…💦
    行く回数も抑えるべく、もう少し待って7週目付近で行こうと思います!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

無事に大きくなりますように🥰🥰

• 4月29日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

ありがとうございます!
    あめみやさんが無事に出産できますように❤️

• 4月29日
みみみ

私もいま、6wで病院まだです!GW明けの7wに行くつもりです!
前回、6wちょうどで流れちゃったので、それを超えて、出血もなく、すこし安心しながらまだ不安です💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!6週目で流れちゃった経験があるんですね😢
    7週目まで祈りつつ待ってた方が良さそうですね💦

• 4月29日
maya

5w3dに初めて受診しましたが
胎嚢はうっすらで心拍は確認できず
8wで心拍確認できました!

不安ですよね😭
でも6wだと心拍まだの人が多いイメージです

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!心拍確認は8wでしたか⁉️気持ちだけ焦っても仕方ないので、経験を参考にして遅めに受診することにします💦

• 4月29日
かんちゃんまま

私も5wです(^ ^)
出血や腹痛など特に無ければ GW明けて7wあたりで行こうかなと思ってます。
確かに不安は不安ですが、今は外に出る回数を少しでも減らしたいので、、💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!そうですね、外出回数のこともあるので、不安ですがもう少し待ってから受信することにします!

• 4月29日
おこめひろば

私は今6wで、わかったのは一週間前の5wの頃ですがまだ病院には行ってなくてGW明けの 7wでいく予定です💡
行く回数もおさえたいですし、血が出てたりもしないので確認できる頃まで待ちます。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!7週目でも遅くはなさそうですね!このご時世ですし、行く回数は少ない方がいいですょね💦

• 4月30日
ゆみ

私も5wです😊
1人目は何も考えず、知識もなく、受診したのが6wで心拍確認できました!
今回は7wに入るくらいで行こうと思ってますが、不安で早く受診したくて仕方ないです😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!7w近くまで待つんですね!私も待たら待とうと思います😅でも早く受診したいですよね、わかります😌

• 4月30日
りん

私も7週で初診行こうと思ってます、息子のとき五週で胎嚢7週で心拍確認できたので、今回コロナがあってこわいので一回ですませようとおもってます。もちろん子宮外もこわいですが、今のところ出血も腹痛もないので

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!7週目まで待つんですね!私も腹痛や出血はないので、待ってみることにします(^^)

• 5月1日