※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談です。寝るまでウロウロして指しゃぶりで落ち着く子供に、スマホをいじっていいか心配しています。

一歳の子の寝かしつけってどうしてますか?
うちの子、7時ごろ布団に入って、ねむねむーってなるんですが、そのうち覚醒して寝室でウロウロ遊びまわって、眠くなると布団に来て指しゃぶって落ち着いて寝るんです。トントンもしてもしなくても変わらなくって、
私はただ横で横たわるのみ。ついつい暇でたまにスマホいじってしまいます、が、よくないですか?💧

コメント

あす

私いまだにそんな感じです…😂😂
トントンしても逃げていきます😂

•  めろちゃん

めろちゃん

トントン効果を実感したことがありません😂笑
    私の息子なんてトントンすると手払われます😑⭐︎

• 4月29日
ママイ

電気消したら5分くらいで寝ます!長くても10分くらいなので隣にいるだけです😂スマホの光で寝られないとかなければいいんじゃないですか?

•  めろちゃん

めろちゃん

切り替え早いですね!!
    別の部屋いたらついてきちゃうし、何もしなくても隣にいるだけで意味あるってことで良いですかね😂😂

• 4月29日
  • ママイ

ママイ

子供は隣にいてくれるだけでか安心してくれるのかなって思います☺️

• 4月29日
長ネギマン

うちもそんな感じですよ!笑笑
寝る前?寝室に行くと覚醒しますよね🤣
あれなんなん!?って思うときめっちゃあります!笑笑
さっきまで眠そうにリビングでぐずってたやん!!!って🤣🤣
寝室に行き横で「寝んねよー!」と棒読み、立とうとしたら「こらー。ねんね!」と棒読み、それを何回か言ってると立とうともせず横になりゴロゴロして1人ボソボソ何か喋りながら寝落ちしていく感じです😅😅笑
その間私はスマホいじったりしてます💦

•  めろちゃん

めろちゃん

わー良かったです😅笑
    まさにうちも寝る前のぐずり半端なくて、まだミルクで寝かしつけちゃってるんですが、最近寝る前にめっちゃぐずるから、ミルクあげるとしばらくすると蘇って😂動き出す。

• 4月29日