※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
ココロ・悩み

子育てと家事に嫌気がさしています。毎日が同じで苦痛です。旦那は家にほとんどいない。暇な時はママリやYahoo知恵袋を見て過ごしています。今後が心配です。

いつもお世話になっています( ^ω^ )♩*
子育てと家事しかしない毎日に嫌気がさしてきました(´・_・`)子供はもちろん可愛いし、一緒に過ごせる時間この時間も大切です!でも元々三交代でバリバリ働いていた私にとって、あまり変化のない毎日を過ごすことがとても苦痛になってきましたヽ(;▽;)ノ旦那も仕事で朝早く出て行き、夜遅くに帰って来るのでほとんど家にいません。今もまだ帰って来ていません。夜旦那が帰って来るまでの時間や、昼に子供が昼寝をしている時など、自分1人でぼーっとしていると何故か何か取り残されたような感覚になって無性に悲しくなってきます…(´・_・`)仕事に早く復帰したい〜と実母に軽く愚痴ると、子供のために家にいるのは当然だ、皆通る道なんだ、手当も貰って休ませてもらっているのに、何を贅沢言っているんだ、と怒られてしまいました。。まぁ、その通りですよね(*_*)
育休中のママさん、こんな経験ないですか?😣💦何か気を紛らわすためにしていることはありますか?私は暇な時ママリを見たりYahoo知恵袋を見たりして過ごしていますが…まだ2ヶ月しか経っていないのに、今後が心配です🌀

コメント

たろ。

ずっと家にいると心暗くなりますよね〜(・・;)
暖かいからって、外に散歩するにももう近所は散歩しきった。どこいこう…ってかんじだし…笑
わたしは暇な時旦那もはまってるアプリのゲームをやったりしてます。あとはご飯考えるのに精一杯ですかね(・・;)笑

ににdmjg

わかります!私も仕事したいとゆうか動きたくて仕方なかったです(^^;;なにもしないとゆうかできない生活で辛いですよね(*_*)
しかし、まだ2ヶ月だからそう思うんだと思います^_^
子供が大きくなるとはなれたくなくなりますよ♡
私はもうすぐ仕事復帰ですが、嬉しいけどさみしい気持ちもあります;_;♡
仕事はいつでもできるけど、この子の世話は今しかできないと思うとすごく愛おしくなります♡もちろん嫌になるときもありますが、、
この時間が一生物だと思って見ては?◟꒰❁ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷`꒱◞՞

サナまま

わたしも、三交代でずっと働いてきたので、なんとなくわかります(^^;;
でも、初めはミルクあげて寝んねして、その間に家事、の繰り返しだったのが、少しずつ成長してることを、あらためて感じることで、なつかしかったり、これから楽しみだったりします^ ^
ただ、復帰するときに、周りの情報から遅れてのスタートなので、ついていけるかが心配で、もうすでにそわそわしてます。笑

なんか解決になってなくてすみません💦同じ月齢の方だったので、つい返信したくなりました(^^;;

sana☆mama

はじめまして(*^^*)

わかりますよ!そのお気持ち!毎日、育児と家事ばかり、というかそれのみ!世間から取り残されたような虚しさと、ストレス!
嫌になる時がありますよね(>_<)

私は事情があり産後3ヶ月から一人で子どもを育てていました。
昼間たまに実家に出掛けたり買い物に行くことがあっても、基本的には24時間子どもと2人きりの生活でした。
子どもは喋り相手にはまだならないし、その内自分も喋り方忘れるんじゃないかって思うくらいでした(笑)

私もネット見たり、録画したドラマを観たりしていましたが、なんかいまいち気が紛れないんですよねー꒰。・ω・`;꒱

でも、これからどんどん赤ちゃんが起きている時間が長くなって、目も離せなくなると、暇な時間とかなくなりますよ(笑)
バタバタと毎日が過ぎます!
昼間や夜寝た後なんて、ほっとして、お茶飲んだり好きなことが出来て楽しみな時間になります♪
そんな感じでバタバタと毎日こなしていってあっという間に1歳前になりました!!

心配いらないですよ(o^^o)

meG🌠

私は逆です!
仕事に復帰したくなくてたまりません
何せかわいくてかわいくて、離れたくないです
勿論、主人は朝から晩まで仕事ですし、遅いときは23:00頃に帰って来るので、ずっと赤ちゃんに付きっきりです
この時間がずっと続いたらいいのにーって思います(´・ω・`)

赤ちゃんの機嫌見計らって家事をこなしたり❗お天気の日はお散歩したり、天気の悪い日は一緒になって昼寝したり過ごしています

産まれてくる前は主人が仕事中、一人で留守番とか淋しくて仕方なかったけど、今はちっとも淋しくなくて良かったです!

ぷるるっとな

その頃って私もそうでした。
とりあえず、誰かと交流したいし稼げるなら稼ぎに行きたい…と。
主人の仕事は不規則なんですが、朝早くにいなくて夜も寝かし付けた頃に帰ってくるので一人の時間が長かったです。
なので、昼間は必ず散歩してました。
近場は歩きつくしたけど、悩んでても仕方ないし歩くか…と(笑)
2ヶ月ならお子さんも寝る時間が長いけど、短くなってくると少し寝て欲しいなぁと思うような事も出始めます(笑)
好奇心が出てきて動くなるようになると、夜な夜な寝ぼけてハイハイしようとして起こされることもあり昼間少しだけでも私を寝かしてくれ…とも(。-∀-)
今は本も破かれるので読めないので、何か気になる本あったら今のうたです(笑)

Hmama

私も一歳になる息子が居ますが、息子と一緒に毎日引きこもりです。笑
妊娠する前はトラックの仕事をしてたので、朝早くから夜遅くまで働いたり、その前は昼の仕事2つと夜飲み屋と3つ掛け持ちしたり、沢山働いてましたが、今は子供との時間が大切で毎日成長を見れて楽しいので引きこもりでも苦痛にはなりません!天気が良い日は外に出たいな~とかは思うけど友達と遊びたいまではいかないですね~。笑
息抜きしに行くとしたら妹の家に行くくらいです!

わかります❗
子育てって、孤独との戦いですよね…😣
毎日同じことの繰り返しで、あまり外出も出来ず、かといって家の中でも自由には出来ず…😫
子供はめちゃくちゃ可愛いんですが、たまには大人と話したいです😵
だから実母が来てくれたり、旦那が帰って来たり、それがすごーく待ち遠しいんです(笑)
幸い、私は分譲地に住んでるんですが、同じ分譲地内に同級生が5人も産まれました👶❗
だからママ友には困らないのですが…
暇な時にはやっぱりネット見たりテレビ見たり…くらいしか出来ないですね😫

yk*

回答ありがとうございます♡
そうなんです。散歩も飽きて…ってなります(´・_・`)田舎だし公園とかもないし…笑
あたしもアプリのゲーム、何か始めてみます(*^^*)!

yk*

似たような状況のママさんのコメント、心強いですヽ(;▽;)ノ♡
確かに少しずつ成長しているのを1番近くで見れて幸せです(*^^*)♩これからの成長が楽しみですよねー!
私も復帰するときのことも心配です(´・_・`)まだまだですが、お互い頑張りましょうね!!!

yk*

まさに私が思っていることを全て当てられています…!!!笑
でも、寝返りやハイハイをするようになれば確かに目が離せなくなりますもんねヽ(;▽;)ノ今のうちに好きなことをしておこうと思いました!笑

yk*

私と逆ですね!笑
でも、確かに旦那が帰ってくるまで妊娠中は1人だったけど、今は息子がいるので寂しくはないですね( `・ω・´)♬ただ、寝ぐずりが酷い時はこっちも泣きたくなりますけど…笑
自分と逆のママさんの意見も聞けてよかったです♡

yk*

すごくわかります。歩き尽くしたけど、歩くしかないですよね…笑
雨の日は散歩できないので、さらにどうしようって感じです(´・_・`)
本、破かれちゃうんですね!笑
じゃあ今は読書しようかなー♬

yk*

すごく素敵なママさんなんですねヽ(;▽;)ノ尊敬します!★
私も、もうちょっと子供との時間を大切に思えるように頑張ります( `・ω・´)♡

yk*

もうすぐ仕事復帰されるんですねヽ(;▽;)ノ確かに仕事はいつでもできるけど、今の時間は今しかないですもんね(´・_・`)♡そう聞いて大切にしようと思いました!
仕事、頑張ってくださいね( `・ω・´)!

yk*

共感していただいて嬉しいです🐱💓私も大人と話したくてたまらないです。でも、友達が来てくれても話すネタも子供のことしかない自分が切なくなります。。笑
ママ友がたくさんいるの、羨ましいです(´・_・`)♡