※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

病院で前駆陣痛と診断された場合の料金について、だいたいいくらかかるか知りたいです。

度々質問すみません。

陣痛かもって思って病院に行ったとして
前駆陣痛と診断されて一時帰宅になるとするじゃないですか。

その場合はいくらくらい料金かかるのでしょうか???
病院によって料金が違うのは重々承知です。
だいたいいくらくらいかかったのか
体験談が聞けたらいいなと思い質問しました!

よろしくお願いします!

コメント

比奈♡

かからないと思いますよ!!!

新米®️mama

私はかかりませんでした!

陣痛は等間隔でくるので、ちゃんと分かりますよ( ¨̮ )
痛みや張りがあったら測った方がいいですよ!

もう少しですね☆

まいまい

そうなんですね!!!
今月生活が厳しいので
もしかして陣痛???と思っても一時帰宅が怖くて電話できず終いでした笑
安心しました!
すばやい回答ありがとうございました!!!

muu*

うちの病院は、帰らされた時はその時は支払いなしで、出産入院代にその時の診察代プラスしますとのことでした。
はっきり覚えてませんが3000〜5000円くらいでした。あんまり詳しく聞いてないですが、夜間診療代と子宮口チェックと尿検査とかのお金かなぁと思ってます。

まいまい

そうなんですね!!!!
フライングをしてしまったときの料金が怖くてなかなか電話できなかったです(笑)
前駆陣痛が毎日のようにあって陣痛との区別がつくのか不安だったのですが、ちゃんと分かるのですね!!!安心しました!
すばやい回答ありがとうございました!!!

まいまい

なるほど、、、
そういう場合もあるのですね!
時間外か時間内かでも違ってきたりしますよね!
具体的に答えてくださりありがとうございました!!!
すごくためになりました!

はんな

保険証を預けたら出産入院費と同じ支払いでまとめてくれますよ!!
母子が1番大事なので早め早めの行動を取って下さい!!

元気な子が生まれますように✨

寿やんMAMA

私は前駆陣痛で2回フライングして
午前中と午後受診して帰されました😅😅
それが退院時に外来としての精算に
なると言われたため4300円ほど?
入院時支払った内金3万から差額で引かれ
ましたよ🌈✨

内訳はNST代自費と診察料だったかな?🙄
病院によって時間帯料金取られるところも
あるので受付で聞いてみるといいですよぉ🌼

まいまい

なるほどですね!!!
そうですよね。
今月生活が厳しいから、、、とギリギリまで待とうと思ったのですが、何かあってからではおそいですもんね(>_<)
出産頑張ります!
ありがとうございました!!!

まいまい

回答ありがとうございます!
退院時にまとめて支払う方法が多いみたいですね!
やっぱり時間帯によって料金は変わってくるのですね、、、
受付で聞いてみます!
詳しく説明してくださりありがとうございました!!!